あらら~が2つ…^^;& パパが寝てないとダメらしい… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は、今朝の記事にも書いたんですけど、

 

しっかり学校開放へ行って遊んできたななちゃん、

 

迎えに行ったら、いつものお友達と一緒に

 

なんだか楽しそうに遊んでいました。よかったね。

 

 

ちょっと早めに迎えに行ったので、お友達が、

 

どうして今日早いの?と。ごめんね~、お家の事情で^^;

 

また遊んでね~と、ななちゃんもバイバイして帰ってきました。

 

 

久しぶりで楽しかったみたいです。

 

帰ってきてからも、お風呂あがってからも、

 

「今日のキッズ楽しかった」と言ってましたから。

 

よかったね。また次の学校開放も一緒に楽しく遊んでおいで。

 

 

昨日も忘れ物無し、やり残しも無し、えらいえらい!

 

迎えに行くと、そこで確認できるので(笑)

 

今日もその調子で、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

 

帰ってきてから、プリントとか連絡とか色々出して、

 

そこらへんはちょっとぐでぐでしてたんですけど、

 

おやつ食べる?と聞くと、甘いのがいいな~と、

 

甘いの、ちょっと?沢山?と聞くと、「沢山」

 

 

そういうところは、はっきり答えてます(苦笑)

 

今日は何したの?とかはなかなか返ってこないんですが^^;

 

まあね、そんなもんですからね、子供なんて(苦笑)

 

 

おやつは、でもクリームパンよりお菓子がいいと言って、

 

甘いのと言ってたんですけど、さつまいもスナックをみせたら

 

さつまいもスナックがいいというので、結果それに。

 

 

さつまいもスナックって、甘いのとしょっぱいのと…微妙ですよね(笑)

 

昨日のはディズニーで買ってたさつまいもスナックだったので、

 

どちらかといえばちょっと甘いほうでしたけど、

 

さつまいもが甘いのでね、甘じょっぱい感じ?美味しいですけど。

 

 

でもななちゃんは満足したようで、それを食べて、お茶飲んで、

 

宿題始めたら、今度しゃっくりが出てきて…なぜ?

 

漢字の宿題だったもので、しゃっくりすると線が曲がる(苦笑)

 

それもあって、やたらお茶飲んでたんですよね…。

 

 

そのうち、終わらないうちに私が仕事の時間になって、

 

途中でじいじがちょっと見たんですけど、

 

何せ久しぶりに遊んできたもので、疲れて眠くなって…

 

途中だったんですけど、こりゃだめだと寝ちゃったんです。

 

 

まあね、そりゃ仕方ない、疲れてただろうし。

 

で、1時間くらいしたら起こすかな~と思っていたら、

 

トイレで自分で起きて、どうやら走っていったんです。

 

 

ところが、トイレからなかなか出てこなくて…

 

最初はまだ寝ぼけてて出てこないのかなと思いましたが、

 

声をかけてたら、どうもそうでもなく…

 

 

今朝の記事にもちょっと書きましたけど、あまりに棒寝入りして

 

ちょっとだけアウトだったんですね^^; ま、仕方ない…

 

本人も走って行ったし、大したことにはならなかったんですが、

 

それをなかなか言わなくて💦 2回目にどうした?と覗いたら、

 

 

「ママ~、パ〇ツがちょっと…」と、そこで判明💦

 

なので、それは仕方ないから、ちゃんと言ってね、と確認。

 

やっぱりね、失敗したのは言いたくないんだよね^^;

 

そりゃわかるけれども、でも言わないとかえって大変だから💦

 

 

ちゃんとわかったので、被害もそこで止まりまして、

 

あとはちゃんときれいにして、本人もスッキリして、

 

今度はちゃんと宿題もできました。よかったよかった。

 

 

宿題終わったころには、もう結構な時間になっていたので、

 

一応夕食前にピアノは弾いたんですけど、タブレットの時間はあまりなくて

 

10分だけ、と少しだけやって、すぐ夕食になりました。

 

 

でもお腹空いてたんですね。チキンと焼いた野菜でしたが、

 

勿論分量は少なめにはしてるんですけど、完食!えらいえらい。

 

それも、パパが帰ってきて、食べ始めるころには食べ終わって、

 

「パパより早くに食べ終わったよ~!」そうだね~。

 

 

ただ、そこでお腹いっぱいにはなったらしく、ごはん少な目にしたので

 

食後にクリームパン食べる?と聞くと、それは明日にする、でした。

 

まあね、いいです。ちゃんとご飯食べられたし。

 

 

で、お風呂までタブレットしてて、やや遅めのお風呂でしたが、

 

時間が遅くなったからか、寝ちゃうくらい疲れていたからか、

 

タブレットの時間はさほどではなかったんですけど、

 

お風呂でのチャレンジはどうやら失敗しちゃったらしい…^^;

 

 

ちょっと遅くて眠かったかな~というのもあったので、

 

じゃあ明日(今日です)宿題終わった後で、

 

ちゃんとプリントも出来たら、ママから20分だけプレゼントしてあげようと

 

そうしたら、やった~というので、ちゃんとできたらね(苦笑)

 

 

それでも、ちょっと機嫌もよくなったのか、上がって髪乾かして、

 

ごろごろして音読をちょっと頑張りました。もう結構遅かったので、

 

歯磨きしようと促したんですが、パパが起きて作業してたもので、

 

パパと行く、と言ってなかなか動かなくて…。

 

 

アプリを使って歯磨きしたいので、パパの方がいいんですね。

 

私はポケモンとかよくわからないので^^; でもパパ待ってると

 

さらに遅くなるから、と促して、最初は「パパが寝てるときだけだよ」

 

とか言って、寝てないからパパとやる、と言ってましたが、

 

 

遅いからと、私にもパパにも言われ、アプリしながらでいいと言われ

 

なんとか一緒に歯磨きしました。で、ごろごろしたんですが、

 

これまたパパがPCしているから、なかなか寝付かなくて…

 

 

お話2つくらいしましたからね…目をつぶって~寝るよ~と言って、

 

よくわからん適当な話もしたりして(苦笑)やっと寝ました…。

 

それにしては、まあ今朝は普通に起きてたので、よかったです。

 

 

ご飯もちゃんと頑張って食べて、今日も元気に行きました。

 

晴れって予報なんですけど、まだ曇ってるしあまり温かくない…。

 

なので、今日も上着を着ていきましたから、忘れないようにね~!

 

 

集中して、先生のお話よく聞いて、やり残しも無しでね~!

 

準備やノートも早くして、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!