一番目が沢山!& やっぱり楽しいディズニーのお土産① | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ディズニー、最後の最後ポリネシアンで夕食のあと、

 

ジャングルクルーズ行ったのはまあよかったんですけど、

 

まさかのロジャーラビットまで行ったのは、

 

この時間帯雨が結構降ってたので、どうだったんだと…^^;

 

 

ななちゃんは楽しかったみたいなのでよかったですけど(苦笑)

 

ロジャーラビットはエントランス付近から結構あるので、

 

これ先の方が良かったんじゃないかとか思いましたけど…。

 

 

でも結果、3日目は乗りまくりに乗りまくれて、

 

ななちゃん大満足だったようで、満喫できた3日間でした。

 

ディズニーランドで20近くアトラクションに乗りまくって、

 

更にお茶して…とかって初めてかもしれない(笑)

 

 

台風が来たものの、午前中はしっかり晴れていたこと、

 

1日目もそこそこ乗っていたこと、午後もそんなに降らなかったこと、

 

でもそれで人が少なかったこと、色々ラッキーが重なりましたね。

 

 

今回、そういうラッキーが重なったこともあると思いますが

 

やたら一番前に乗ることが多くて。これは巡り会わせですね、

 

ソアリンはまあプレミアアクセスのお陰というのもありますが、

 

タワテラも一列目、スプラッシュもまさかの一番目(苦笑)

 

 

あと、3日目は人数が少なかったのもあると思いますけど、

 

カリブもスモールワールドも、ウエスタンリバーも先頭!

 

カリブに関してはたまに人が少ないと貸し切りなんで(笑)

 

シンドバッドもですけど、これはそんなに驚きませんが、

 

 

ウエスタンリバーとかスモールワールドは、

 

意外に一列目ってなかったりするので、ちょっと貴重で

 

しかもウエスタンリバーはコンパ―メント貸し切り状態だったので

 

ちょっと嬉しかったりしました(笑)こんなこともあるんですね~

 

 

 

で、その満喫したシー、ランドで買ったお土産たち…

 

あらかたは後でオンラインで買ったんですけど💦

 

一部、先に紹介した魔法のバラの紅茶やギモーヴはパーク内買えて、

 

 

ランドでショップで買ったのは、あとこのペンと、タオルを2枚ほど。

 

 

ミニーの普通のタオルはその場で使うように買ったんですけど、

 

この左の美女と野獣のタオルはななちゃんおすすめ(笑)

 

 

右のは後から私が買いました。親子そろって美女と野獣デザインが好き(笑)

 

あとこちらのミッキーのファイル

 

 

これ夏っぽくて色がよくて、つい買っちゃいました。

 

シーでは通りすがりのマクダックスで(笑)

 

 

こちらのポストカードのセットと、

 

 

案外かわいいとおもった、ウォッシュタオル?を一つ。

 

意外にシーではそんなに買い物しませんでしたね、今回。

 

ただ、ザンビーニで買ったこちらのお皿は意外に重宝してます!

 

 

ランドでも買えますけど(笑)スイスイサマーのスーベニアのお皿、

 

これ便利!ドシンプルな朝食にしても、ちょっと豪華に見えますし(笑)

 

麺も入るし、カレーも入るし、ともかくなんでも使えます。

 

最近ななちゃんのご飯はこのお皿を使うのがもっぱら(笑)

 

 

見た目がちょっと豪華に見えるって、結構大事(笑)

 

なんとなく買ったお皿ですけど、こんなに使えるとは思いませんでした!

 

こういうお皿で、冬デザインのお皿も出たら買おうかな~。

 

 

まだもう少し買ったので、オンラインで買ったのは後程…

 

昨日は久しぶりの授業再開でしたけど、忘れ物なく帰ってきたななちゃん、

 

えらいえらい!そして、やり残しもなかったみたいです。

 

 

今日もね、その調子で、ちゃんと集中して頑張ってね。

 

先生のお話よく聞いて、忘れ物・やり残し無しで、準備やノート早くね、

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!