夏の、「気持ちのいいお天気」とは…??^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ともかく暑いので、ちょっとでも涼しい?画像を…

 

 

 

一昨年に行った、福島の五色沼のあたりの水の流れと美術館です。

 

この時もすんごいいいお天気で暑かったわ~…^^;

 

 

今日も新潟市は朝から晴れてます、晴れてるのはいいんですよ~

 

本当に、確かにいいお天気なんですけど、

 

昨日アナウンサーが、気持ちのいいお天気、って言ってまして…

 

 

気持ちのいいお天気… 熱中症アラート出てるのに???^^;

 

いやまあ、確かに、天気は、いい。朝から真っ青。

 

朝はね、まあいいですよ、気温も多少は日中よりましですし。

 

 

でも、ちょっと窓の近くに寄るのも敬遠したくなるくらい

 

ぎんぎんにお日様が照りまくるのは、「気持ちのいい」天気、なのか??

 

明日も晴れて、大変な暑さになるでしょう、とかの方がしっくりくるんですが…

 

…と、ついアナウンサーに突っ込みたくなる暑さ(苦笑)

 

 

ちょっと水まきに出たり、庭の植物をいじったりするのに出るにも

 

なかなかに勇気がいる暑さですからね(苦笑)

 

まあ、気持ちのいい、っていうのは多分に主観が入った言い方なので、

 

晴れて青空出てたら気持ちのいい、になるのかもしれませんが…

 

 

でもね~、30度超えたら出たくなくなるお天気なんじゃないかなぁ…^^;

 

個人的には、夏の日中は、暑すぎて外に出たくないです(苦笑)💦

 

気持ちのいいお天気、は、26度くらいでちょっと涼しい青空、かな~

 

湿度も関係しますよね(苦笑)新潟の夏は蒸し暑い…

 

 

雨が降るよりはいいですけどね。暑くて雨は最悪ですから…。

 

大抵は雨が降るとちょっと暑さは和らぎますけどね。

 

お出かけする日はほどよい晴れのお天気がいいなぁ~(笑)

 

 

うちは、ななちゃんがご機嫌でお出かけするときには、

 

天気予報がどうなってようが絶対に晴れるので(笑)

 

ななちゃんの機嫌次第(笑)そしてお出かけ時は日傘と帽子必須!

 

本当にすんごいお天気大明神です(笑)

 

 

今日も家の中から空を眺めるのは「気持ちのいい」青空(笑)

 

すでにかなり晴れてますから…暑いだろうなぁ…

 

お出かけされる皆様、どうぞ熱中症にもくれぐれもお気をつけ下さいませ…