とんでも満腹すぎる会席料理…^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

先日泊まった、長岡のお宿での会席料理、

 

 

この見た目はまあ、普通の感じなんですけど、

 

この後追加で出てくる出てくる…💦しかも結構な量で…

 

たい~へん満腹になりまして、…食べきれませんでした💦

 

美味しかったんですけどね、ちょっと勿体なかった…

 

 

こちら、多分先付なんだと思います、野菜のテリーヌとか

 

 

あさりの和え物とか、キウイの味のゼリーみたいのとか

 

 

この左下の緑色のがそのゼリーみたいのなんですけど、

 

甘酸っぱくてさっぱりして美味しかったです。

 

 

お肉、あとから火をつけて頂きます。

 

 

こちら炊き込みご飯。このご飯が炊けるタイミングで、

 

上のお肉に火をつける、という感じになっていました。

 

そしてあとからやってきた、大きな船盛!

 

 

これね、大人二人分…勿論ななちゃんにもあげました。

 

なかなかなご立派さですよね。

 

 

これもあとからやってきた、なんと、カニ!

 

手前のは別注文のドリンクです。私はノンアルコールのピーチソーダ。

 

まだまだありますよ~^^;

 

 

金目鯛の煮つけ。これまた大きい!頭はおとしてありました。

 

これだけでも結構お腹いっぱいになります…

 

 

そして、揚げ物。とうもろこししんじょう、とありました。

 

揚げたトマトも美味しかったですよ。ちょっと甘い感じ。

 

 

ちなみに、これらのお品書きがこちら…

 

 

こう書いてあると、少し多め、くらいなんですが、

 

一つ一つがなかなかにボリュームがあるもので、

 

もうね、最後の方は本当に食べきれなくて…💦

 

 

申し訳ないな~と思いつつも、ご飯ちょっと残してしまいました…。

 

本当にお腹パンパンで💦 ただでさえヤバイお腹が(苦笑)

 

なので、またよく動いていかないとです…💦

 

 

最後のデザートはフルーツの盛り合わせとレアチーズケーキ

 

 

旦那さんは、もうデザートは入らない、とななちゃんにあげて(苦笑)

 

そうしたらななちゃん、アメリカンチェリーだけ「これもらうね」と

 

食べて、あとフルーツソースをちょっとたべて、ごちそうさま^^;

 

 

ちなみにお子様のお料理はまた別なんですけど、

 

そちらもなかなかにボリューミーで…ななちゃん大分残っちゃって💦

 

でもそちらを頑張る気力はもう大人もなくて^^;

 

申し訳なかったんですけどね、でも無理でした…。

 

 

あと小さくしか映っていませんけど、茶わん蒸しとか、

 

あとからお味噌汁もきてましたし、もうね、盛り沢山沢山!

 

いや~こんなに多いっていうのは、なかなかないかも…

 

 

沢山食べたい!っていう方には、満足なコースではないかと思います…

 

お部屋が少なくてなかなか予約がとれないところですが、

 

アクアーレ長岡、プールとかもあるところなので、

 

沢山遊んでお腹をすかせて、という方には満足できると思いますよ~。