自動温め機能付き(!?)のお饅頭~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

すみません、ちょっと話が飛ぶんですが、

 

長岡のお土産に買って来た、大手饅頭。

 

 

このお饅頭美味しいんです。長岡の紅屋重正というところの

 

結構有名なお饅頭なんですけど、個人的に大好き。

 

もしかしたら以前も紹介したことあるかもしれませんが…

 

皮はもちもち、餡子がまた丁度いい甘さで、逸品です。

 

 

で、このお饅頭を事情があって長岡駅で旦那さんが買ってきたら、

 

どうやら自動温め機能付き。あのひもを引っ張って温めるやつです。

 

へ~そんなのついてるんだ~と…

 

でも多分、その機能がついているから?ちょっとお高め(苦笑)

 

 

で先日のブログにもちょっと書きましたけど、

 

ななちゃんが食べる!と言ったので、やってみましたら、

 

めっちゃホカホカ!本当に蒸したての状態で頂けました。

 

 

こんな感じです。…温めた状態はわかりませんね(苦笑)

 

本当にね、湯気がほわほわ~っと出てきて、

 

ななちゃんが、触りたがって触りたがって…^^;

 

 

湯気が出て美味しそうだったんでしょうね、「もういいんじゃない?」

 

まだ~、湯気がおさまったらね、と言って…(苦笑)

 

最初めっちゃ熱くて、素手で持てないくらいでしたが💦

 

少しして丁度いい温かさになりまして、普通に持てました。

 

 

やっぱりホカホカ、もちもち、は美味しいですね。

 

ななちゃんも丁度よくなってから食べて、「美味しい~」と完食!

 

ご機嫌で食べていました。よかったよかった。

 

 

多分店舗に行けば、普通の1個売りとかもありそうですけど、

 

最近全然行っていないので…どうなんでしょう。

 

新潟市にはないんですよね~…駅ビルに入らないかな…。

 

長岡の大手饅頭、めっちゃお勧めです!