まさかのバンジー!?&よく上った・くぐった・滑った…^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ホテルというか宿泊施設というか、

 

そこそこ綺麗なところなんですけど、

 

空調が乾燥しすぎて、ちょっと喉が…💦

 

…という朝です。空調なんとかできないのかな…

 

 

昨日は、もう出かける気満々だったななちゃん、

 

朝起きて、タブレットはダメだよ、になってたので、

 

英語の絵本を一緒に読んだりして、そうしたらじいじに

 

ななちゃんの方が発音がいい、とか言われ…

 

 

いやだって、クリアな発音もいいけど、それだけじゃなく、

 

カタカナ語になっているのは、色々つなげて覚えさせようと

 

なるべく中間で話してるからでしょ~!

 

 

あとやたら巻くというか、籠る発音にするから、

 

それをなるべく自然に直そうと思ったんですけど~

 

まあね、じいじは自分が専門だから、うるさい…。

 

 

で、そのうち絵本をもってお部屋へ行きまして、

 

工作タイムが始まったので、朝ご飯にしようと、

 

目玉焼きがいいというので目玉焼きとパンの朝ご飯。

 

 

旅サラダとか見ながら、ゆっくり食べてましたよ~^^;

 

1時間くらいかかりましたけど、でも完食しました。

 

そのあともしばし工作タイム…そしてちょっとごろごろ…。

 

 

行くなら着替えるよ~と声をかけると、着替えまして、

 

行く前にピアノ弾いて、というとピアノも弾きまして、

 

何度か大丈夫?と確認しましたが「大丈夫!ホテルに行くよ~!」

 

…まあ、そこまで言うなら… 咳も出ないし。

 

 

ただ工作しっぱなしだったので、お片付けして~というと

 

「ブロックペットはお留守番にして~」…ブロックペットっていうんだ、

 

なんだかデジタルのお顔のあるのをいっぱい作ってましたが…

 

どうも動画の影響が…デジタルじゃないのにしようよ~

 

 

で、車に乗るとディズニーを見ながら、ゆっくりして、でも寝なくて、

 

多分昼頃眠かったんでしょうね、目的地に着いたら、

 

「暑いから出ないよ~」とか「お家に帰るよ~」…ハイ!?

 

いやいや、それなら来なかったし…^^; 眠いんでしょ~…

 

 

お昼タイムは眠くて、ちょっとぐずぐず…

 

ラーメン食べる、と食べましたが、いまいち進まず…

 

アイスはまあまあ食べましたけど、最後フロートを倒し💦

 

床にばしゃっと…💦 すみません~!💦

 

 

お店の方が綺麗にして下さったんですけど、一緒に拭きまして、

 

ななちゃんにはちゃんと、ごめんなさいと有難うございますを…

 

でもそのときは自分で失敗したのがわかっているので、

 

申し訳なさそうにして、泣きませんでした。それはえらかった。

 

 

お店から出るときは、今度は私の返事が何かいやだったようで、

 

「どうして、うん、って言ったの?」…うんって言ったっけ?^^;

 

また怪しいな~と思ったので、早々にお店を出まして、

 

公園の遊べる遊具のある方へ行ったら…ご機嫌治りまして^^;

 

 

最初、バンジーみたいなのをやりたいと言ったんですが、

 

それは難しいんじゃない?とちょっとその時点では止めまして、

 

そうしたら変形自転車で、車みたいな形のしたのを

 

あれ乗りたい、と言ったんですね。自転車ね~。

 

 

で、そっちはいいよ、にしたんですが、これかなり変形で、

 

4人乗りでゴーカートみたいな形なんですが、

 

前の人は漕がなくて、後ろが2人で漕ぐ式なんですね。

 

 

最初ななちゃんを前に乗せたら、子ども一人はダメらしくて、

 

私が前に乗って、ななちゃんとパパが後ろになりまして・・・

 

施設の方にも、そのパターンが多いですと言われ…

 

 

ということはですね、ほぼ、パパが一人で漕ぐという(苦笑)

 

ななちゃんは「気持ちいい~」とか「お花咲いてるよ~」とか

 

ご機嫌だったんですけど、パパはひーひー言ってました^^;

 

ななちゃんはちょこっと漕いで、漕がないところが多いですから…

 

 

楽しそうに風景を眺めて、ななちゃんは目がいいので、

 

色々見つけて、「あの黄色いのは何~?」小さい黄色い花、

 

ずいぶん遠くから見つけてて、最初タンポポ、と言ったんですが、

 

タンポポにしては背が高いよ?とか言ってたんです、

 

 

でも近くで見たらタンポポでした!ごめんね、西洋タンポポだった…

 

今国語でたんぽぽの仕組みの話をやっているのもあって、

 

ななちゃん親近感がわいてるんですね(笑)もう立ち上がってるよ~

 

種を飛ばしてる~とか言って、嬉しそうにしてました。

 

 

パパが頑張って、一周回った後は、遊具の場所を見ているのでそちらへ。

 

これまた、めっちゃ楽しそうに元気にアスレチックしまくって…

 

こっちが心配になるくらい元気💦 色んなアスレチック系の遊具を、

 

多分、ほぼぜ~んぶやった気がします…。

 

 

一つ一つ、自分でゲームの世界?みたいにしているのか、

 

「○○をダメージ食らわずにできるか」とか言いながらやって、

 

足をつかずにそのアスレチックができると「クリアしたよ~!」

 

嬉しそうに楽しそうに遊んでいました。クリアするとポーズしたりして(笑)

 

 

結構大変そうなのも、楽しそうに頑張ってやって、

 

途中で足を着くと、あ、ダメージ食らっちゃった~とか言ったり…

 

何でも動画に影響されてるのはどうかと思いますが…💦

 

 

でも、高いジャングルジムを、最初うまく上がれなくて、

 

どうやって上がるの~?と戻ってきたりしたんですが、

 

お友達上がってるの見てごらん、というと、それを見て、

 

自分でも工夫しながら上まで上がれて「ママ~!」できたできた!

 

 

滑り台も楽しそうにやっていましたけど、上る系が好きなのか、

 

どちらかというとクライミングみたいに上るのを選んで、

 

自分で色々考えながら、上ったりくぐったりして楽しんでました。

 

 

ふわふわの大きなトランポリンみたいなエリアも、

 

端から端まで楽しそうにぴょんぴょん移動して楽しかったと言っていましたが、

 

圧倒的に上る・くぐる・で遊ぶ時間が長かったですね。

 

 

で、ちょっと休憩させたいのと、こちらも薔薇を見たいのとで、

 

休憩しようよ~と声をかけるんですが、まだ遊ぶ~となかなか…💦

 

2時間くらい遊んで、や~っと休憩タイムになりまして、

 

ソフトクリーム食べる、とローズガーデンの方へ移動しまして、

 

 

そうしたら、その途中でまた来るときに見たバンジーが…

 

どうしてもやりたかったらしく、じーっと見ているので、

 

じゃあやってみてごらん、とやらせてみることにしたんです。

 

 

ちなみに、トランポリンをバンジーを使って高く跳ぶというので、

 

所謂テレビとかに出てくるバンジージャンプではないですよ^^;

 

最初怖い~とか言ってたんですが、係のお兄さんが説明してくださって、

 

あまり高くしないからね、と言われて、ちょっとずつ飛んで、

 

 

跳んでいるうちに楽しくなったんですね、だんだん高くしてもらって、

 

最終的には「高~イ!」とか言いながら、喜んで楽しそうにしていました。

 

よかったね、楽しく跳ばせてもらえて。有難うございました!して

 

バイバイと手を振って笑顔で出てきました。よかったよかった。

 

 

その後、今朝の写真で紹介したローズガーデンに行きまして、

 

最初ちょっと写真を撮っていたら「ソフトクリーム食べられなくなっちゃうよ」

 

そうだね(苦笑)お店が終わる前に、ソフトクリームを買いまして、

 

それが大洪水になったわけですが…💦でも食べられてよかった!

 

 

食べ終わった後も、あちこちバラを見て回って、綺麗でした。

 

ななちゃんの写真も撮って、ちょっとお散歩して、バラを堪能。

 

ついでに、噴水のショーみたいなのも見れまして、運が良かったです。

 

そこら辺も後でアップしますね。まだ未整理なので💦

 

 

ななちゃん、楽しかった~と言って、今度は機嫌もよかったので、

 

「お家じゃなくて、ホテルに行くよ~」はい、そうです^^;

 

すぐ近くの、ホテルというか宿泊施設というか…でもきれいです。

 

 

ロビーで待っている間、ななちゃんに自分の荷物もってもらって、

 

そうしたら、ちゃんと自分で持って大人しく待っててくれて、

 

お姉ちゃんになってきたな~と思いました。えらいえらい。

 

 

で、夕食をお風呂の後にしようと相談していたら、

 

ななちゃんが、え、お腹すいた、というので、逆に…

 

そういうところもちゃんと言えるようになったの、えらいよ。

 

 

なので、お部屋ついてちょっと休憩するとじき夕食。

 

この夕食がですね…滅茶苦茶量が多かった!

 

ななちゃんスープみたいなのは食べてたんですけど、

 

全体に量が多いので、目でもお腹いっぱいになったのか💦

 

 

思ったより進まず…大人も正直お腹いっぱい!!

 

食べきれない量で…もう少し少なくてもいいかも…。

 

あと、ちょっと味付けが濃いめだったので、

 

美味しかったんですけど、そこら辺も満腹に…

 

 

お腹いっぱい過ぎたので、ちょっと部屋で休みまして、

 

パパは動けないとか言って^^; 私とななちゃんは、

 

しばらくお部屋で休んでからお風呂へ行きました。

 

 

お風呂もそこそこ広くて、一応露天風呂もありました。

 

ななちゃんも、お風呂気持ちいい~と機嫌よく入って、

 

ジュース買って上がってきまして、パパがビデオ見てて、

 

変な三国志、大泉洋が出てたら「これは鎌倉殿の13人?」

 

 

ちゃんと覚えてるんですね~、でも何か勘違いしたようで

 

「ダーウィンは?終わっちゃったの?」いや、これオンラインだし、

 

それに鎌倉殿とちょっと違うし^^; 安心したようでした。

 

 

寝る前に計算ちょこっとだけやって寝よう、というと、

 

やるにはやったんですが、やり方がね、とパパに直されたら、

 

眠いのと合ってた数字を消されたので、合ってるのに~と

 

ぐずぐず…なだめて、一応ちゃんとやって歯みがきして、

 

 

やっぱり疲れたんですね、お休みディズニーつけてもらって、

 

布団に入ったら、すぐに寝ました。お疲れ~

 

でも今朝はトイレだったみたいで、早く目が覚めて…

 

そのあとしばしタブレットしてました…。空気がね、乾燥して…

 

 

空調のせいか、朝起き抜けはいまいちだったんですが、

 

朝食はよく食べました。えらいえらい、よかったよかった。

 

でも今日はちょっとゆっくりできるところで過ごします。

 

大分長くなったので、続きはまた明日書きます。

 

 

明日は普通だからね~、休めるところで休んで、

 

しっかり栄養とって、明日は元気に学校行って、

 

ちゃんと集中してやってこようね~、お友達と仲良くね。

 

給食当番なんですよね…一週間頑張るんだよ~!