ごろごろ~…タックル!&魔法が使いたいらしい…(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は午後はお天気ほぼ回復。なもので、

 

しっかり傘は忘れてきましたね~^^; やっぱり…

 

でも、戻ろうかと思いしたが、疲れたというし、

 

結構うちの近くまで来てたので、あとにすることに。

 

 

昨日は割と早かったのか、ななちゃんはいつも通り、

 

ゆっくりと帰ってきていましたけど、

 

他のお友達は上級生が一人だけでした。他の子は会わず。

 

やっぱり終わったのが早かったのかな、ちょっとだけ。

 

 

ななちゃんもいつもの場所よりちょっと進んでましたし(苦笑)

 

まあね、早めに帰ってくる分にはいいんですけど、

 

忘れ物してこないでね~^^; まあ昨日の傘は、忘れそうだな~と

 

ある意味想定内でしたけどね…(苦笑)

 

 

でも、昨日は国語のノートや話し合いはバッチリできましたと、

 

先生が連絡帳に書いて下さっていました。図工もよくできたとか。

 

まあね、図工はね、そりゃね(笑)本人も大好きだし。

 

 

ななちゃん自身よく描けたと思ったのか、お気に入りなのか、

 

帰ってきてタブレットに提出していた絵を、「ほら見て~!」と

 

私にもよく見せてくれました。カラフルで上手~。

 

 

算数は、今教育実習生の授業になっているらしく、

 

あとで担任の先生が改めて確認しますので、今日はいいですと(苦笑)

 

…確かに、実習生だけだとね…💦先生も大変…!

 

 

今日もノートの書き残しなしで、ばっちり頑張ってきてね~!

 

お当番や着替え、準備・支度もね。集中して頑張っておいで~!

 

今日も元気に行きましたから。お友達と仲良く、楽しくね、

 

しっかり頑張っておいでね~!忘れ物もなしでね~!

 

 

…と、先に書いたのは、またバタバタしてるので💦

 

そんな感じで、昨日はやり残しがほとんどなかったので、

 

帰ってきて絵を見せてくれたあと、ごろごろ~としたんですが、

 

おやつ食べて、宿題やっちゃおうというと出てきて、

 

 

おやつはゼリーがいいな、というので、コンニャクゼリー、

 

そういうのが好きなんですよね~、ヘルシーだ…

 

食べたあと、一枚だけ宿題だった国語のプリント、

 

えっらい簡単なので、やっちゃって、と促しまして、

 

 

ななちゃんがやり始めたところで、私が傘を取りに…^^;

 

まあね、昨日は疲れたと言ってましたから、いいです。

 

で、傘を取って帰ってきたら、プリント裏になってました。

 

えらいえらい、ちゃんと進ませてたよ~。

 

 

で、ペラんとプリント一枚終わらせて、算数ちょっとだけやって、

 

ノート、書き残しは無かったんですけど、

 

自主的に先に進んで書いている漢字が、いくつか変で(苦笑)

 

 

どうせ書くならちゃんと書こうとういことで、

 

そこだけ直そうね、と出したんですが、眠気が…^^;

 

こりゃ、続きのお家課題も寝ちゃうな、と、じゃあ一旦寝て、

 

それからやる?と聞くと、「うん、あとでやる。約束するよ」

 

 

約束するというので(笑)一旦休憩することに。

 

で、寝るなら早めに寝ちゃいなさい、と言ったんですが、

 

布団出しまくってごろごろ~っとはしているんですけど、

 

寝ないんですよ、これが… なんか動いてて。

 

 

隣にいたら寝るかな、と思ったら、いたらいたで寝なくて、

 

私のところに登ったりじゃれたりして、寝ない…

 

でもって、私を横にさせようとタックルしたり💦

 

結構身長伸びてきてるので、倒されるし…💦

 

 

首に抱きつかれると、意外に首締まるし💦

 

首から上は危ないから~と言って、そこはおさめましたが…

 

とりあえずじゃれてたいのね^^; まあいいけど…

 

結局ごろごろしたりじゃれたりしたりで、寝ませんでした💦

 

 

…で、起きてるけどなかなか課題はやりたがらないので、

 

休憩ということで、すみっコぐらしのアニメの映画をかけたら、

 

これにハマりまして…結構長いんですよね^^;

 

なので、途中まで見て、じゃあ続きはプリント終わってからと、

 

 

そうしたら、ちゃんと戻ってお勉強を終わらせまして、

 

よくできたので、グミも食べて、それから続きを見て、

 

見終わると、自分で好きなところからリピートしてるし…💦

 

なので、終わってピアノ弾かないとタブレットできないよ~と

 

 

そうしたら、終わらせて、ピアノを弾きました(苦笑)

 

タブレットの方がアニメより好きらしい…

 

でもって夕食までは、工作&タブレット。見て作って…みたいな。

 

 

夕食は親子煮もどき、あとふりかけご飯だったんですけど、

 

お腹いっぱいだったのか?遊びたかったのか?(苦笑)

 

早々にごちそうさまになっちゃいまして…

 

「もうお腹いっぱいだよ」というので、それじゃしかたないなと…

 

 

でもですね、多分食べ方足りなかったんですよね、

 

今朝は珍しくおかずをササっと食べて「パンもう一個食べていい?」

 

普通のレーズンロールだったんですけど、2個食べましたから。

 

 

まあでも、そこでお腹いっぱいと言われちゃうと、

 

それ以上はね、難しいので。ニンジンさんとか野菜は食べてねと言って、

 

野菜は食べたところで、ごちそうさまして、またタブレット…。

 

 

で、昨日はパパがぎりぎりで帰ってきたので、お風呂はパパと。

 

結構動画を見ていましたけど、チャレンジは成功したみたいです。

 

上がってきて、ちょっとだけ課題をやって、でももう眠くて、

 

九九は7の段と8の段だけ。パパもグロッキーでしたし…

 

 

歯磨きして、寝る準備すると、パパに寄りかかって寝ました。

 

割りと寝つきはよかったですね。私も疲れて寝ちゃいました…。

 

昨日はお昼寝しませんでしたからね。

 

 

今日は、帰ってきて宿題終わった後、寝てるのでね~💦

 

どうかな~…そこら辺はまた明日書きますね💦

 

最近途中まで書いて、追記が多くてすみません💦

 

明日は私も早出なので、色々準備していきます…

 

 

ななちゃん、今日は色々花丸だったみたいです!

 

明日もその調子で、しっかり集中してがんばろうね!