あさりバター、バター?ん?酒蒸し??&単品でも… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日紹介した、お肉とウニの巻きずし、とっても美味しかったんですけど、

 

こちらも美味しい、アサリのバター焼き…多分、バター焼き…?^^;

 

 

いえ、とっても美味しかったんですね。アサリふっくらしてたし、

 

ななちゃんもアサリ大好きなので、よく食べたんです。

 

全然問題ないんですけど…バター…入ってたかな…???と^^;

 

 

弟が出汁を飲みたいと言って、掬って最後飲んでたんですけど、

 

バターの味はあんまりしないと…確かに、あまり脂っぽくなくて、

 

あれ、でもちゃんと注文はバターでできてるんだけどな??

 

店員さんも、バターって言ってたと思うんだけどな…???

 

 

美味しかったんで、全然いいんですけど、バターは何処へいった?(苦笑)

 

全然バターを感じさせないバター焼き、だったんだろうか…

 

メニューにはとなりに酒蒸しがあるんですね。酒蒸し、になったのかな…^^;

 

美味しかったんですけど、謎のバターの行方…(苦笑)

 

 

なんとなく気になるので、次に行ったときにメニューにあったら、

 

もう一回頼んでみようかと思っています(苦笑) どうせアサリ好きだし、

 

どっちが出てきても、全然美味しいのは変わらないし(笑)

 

ついでに、お値段も多分ほとんど変わりません。…まあそうか(苦笑)

 

 

ついでに、タコが好きなななちゃんのために、

 

タコ刺だけ頼んだんですね、まさかの単品のお刺身(苦笑)

 

 

それでもこれだけ見た目豪華になるという、さすがプロ!

 

盛り付けって食欲を増進させる上では、大事なんでしょうねぇ…

 

これも、たった一貫なのに、上手にみせますもんねぇ…

 

昨日紹介した、和牛カルビとウニの巻きずし、一貫だけです(苦笑)

 

 

見習わないとだな~…^^;