海老のてんこもり軍艦…ほんとにてんこ盛り~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日のお昼、何が食べたいかななちゃんに聞くと、

 

またまたお寿司というので、じゃあと昨日はお寿司屋さんへ。

 

せっかくなので上越のあたりにしかない、きときと寿司という

 

お寿司屋さんへ行きました。新潟市にはありません。

 

 

チェーン店見たいですけど、富山県が母体みたいです。

 

なので、白エビとかもありました。美味しいお寿司屋さんで、

 

チェーン店みたいですけど、とてもいいお寿司屋さんな感じ。

 

お値段もなかなかでしたが、それも納得なお味でした。

 

 

ななちゃんもとってもよく食べましたし、美味しかったんですが、

 

ちょっとびっくりしたのが、てんこ盛りの軍艦巻き。

 

メニューにてんこもり、とあるので、どれくらいかと頼んでみたら…

 

 

本当にてんこ盛り!これ、甘えびです…(苦笑)

 

二貫ですが、くっつけた二貫にまたがって、てんこ盛り!

 

いや~これはメニュー名にたがわずだわ~

 

 

そもそもは、旦那さんがえんがわのてんこ盛りを頼みまして、

 

 

これ、旦那さんが一貫食べた後、もう一貫分です(苦笑)

 

ほんっとーにてんこ盛り!すごいですね~。

 

 

全体にご飯少な目、ネタが良くて小型のお寿司で、

 

とっても食べやすく、美味しいお寿司屋さんでした。

 

きときと寿司さんね、またそちら方面に行くことがあったら、

 

是非寄ってみたいと思います。満腹になりました。

 

 

県外から出るのはとても無理な状況ですし、

 

県内でお泊りと温泉とお寿司屋さんだけのお出かけでしたけど、

 

ななちゃんは楽しかったと満足してくれたので、よかったです。

 

コロナが落ち着いたら、絶対ディズニーも行こうね!