やっと、今年の梅♪& 祝・6歳8か月…一区切りかな~ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

先日やっと見てきました、今年の梅

 

 

しだれ梅はまあまあ、いい感じに咲いていたんですけど、

 

 

全体的にはまだもうちょっとかな~、意外にゆっくりでした。

 

この日丁度某大学の卒業式だったようで、

 

はかま姿の女子大生たちが、この梅の前で記念撮影していました。

 

 

枝がそんなにある梅ではないので、満開でも華やかというよりは、

 

ちょっと趣のある感じなんですけど、個人的にはすごく好きなので、

 

風情があって素敵だな~と思って見ていました。

 

 

そして、今日でちいちゃん6歳と8か月になりました~

 

今月末で保育園卒業です…ちいちゃんも成長しました。

 

来月から小学生です…私がびっくり(苦笑)

 

 

まだ幼いところもありますけど、ちゃんとみんなと一緒に予行練習できたり、

 

できることも本当に増えたな~と思います。

 

そしてとても頑張り屋さんなので、お勉強はどんどん進んでいます。

 

えらいな~と思います、そういうところ、本当に。

 

 

ちいちゃんも小学生になるので、事細かにちいちゃん日記を書くのも、

 

一旦区切りにしようかな~と思います。

 

勿論色々その日のエピソードとかは書くと思いますけど。

 

 

呼び方も、以前少し書きましたが、ちいちゃん改めななちゃんにしようかなと。

 

七月生まれなので、ななちゃん(笑)

 

一切本名にはかかっておりません…(苦笑)そこは伏せて。

 

4月からにしようかな、ななちゃんは。

 

 

細かい日記は今日をラストにして、徐々にシフトしようかと思っています。

 

ブログ自体はまだまだ続けますので、ちいちゃんともども(?)

 

よろしければお付き合いのほど、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m