美味しい!パスタランチ&海老のニューバーグ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日のお昼は、ちいちゃんが遠出はしたがらず、

 

お散歩しようというと、それはいいね、と言ったので、

 

近くにあるマルコ・ポーロというレストランへ。

 

 

老舗のホテルのレストランで、美味しいんです。

 

でも最近ビュッフェができないし、

 

ランチでもお高いかな~と思ったら、そんなこともなく、

 

とても良心的なお値段で、大変美味しかったです!

 

 

ランチはコースで決まっていて、メニューは週替わり。

 

前菜とかはもしかしたら同じかな…?

 

まずはこちらが前菜のプレート

 

 

このほうれん草のキッシュが美味しくて、ちいちゃんも完食!

 

全然しつこくないんですよね~、すごく美味しい。

 

野菜のマリネもしゃきしゃきで、でも味はしっかりして美味しかったです。

 

美味しいので、ちいちゃんもしっかり食べていました。

 

 

そして、かぼちゃのポタージュスープ。

 

 

これがまためっちゃ美味しい!かぼちゃなのにさらっとしていて、

 

甘さもちょうど良くて、飲みやすくて、ちいちゃんもまたまた完食!

 

どうやってるんだろう…ポタージュなのに…。

 

 

そしてパンも美味しいんです、ここは。

 

 

このトリコロールのパン、以前はよく食べていたんですけど、

 

野菜のペーストが練りこんであって、ふわっとして甘みもあって、

 

とっても美味しいんです。もちろんバケットも美味しいですよ。

 

ちいちゃん、パン大好きですから、もちろんパンも完食~

 

 

そして、ここでランチコースとは違うメニューもひとつ、

 

旦那さんが食べてみたいと頼んだこちら、

 

 

海老のニューバーグというんだそうです。

 

このエビがまた立派!そして当然美味しいし、食べやすい!

 

3個あったので、一つずつシェアして食べました。

 

ソースがまたおいしいです。何ソースっていうんだろう…

 

 

そして、パスタランチのメインのパスタ、昨日はカルボナーラでした。

 

 

これ、多分本格的なカルボナーラなんだと思います。

 

色が全然違う…。そしてしつこくない!これまた美味しい!

 

個人的にカルボナーラってちょっと苦手なパスタなんですけど、

 

ここのカルボナーラは全然重たくなくて、美味しかったです。

 

 

で、最後がコーヒーとデザート。デザートはこちら、

 

 

ガトーショコラと、プリンのアイス。カタラーナみたいな感じですが、

 

カタラーナよりもさっぱりしていましたし、カラメルが美味しい…

 

ちいちゃん「カラメル大好き~」とか言いながら、プリンアイス、完食。

 

 

お店も静かで、時間帯を少し外して入ったからか、

 

実に自然にソーシャルディスタンスでしたし…(苦笑)

 

ちいちゃん、「こういうお店大好き~」とか言っていました。

 

確かに美味しいもんね~…舌肥えてるなぁ…^^;

 

 

旦那さんも、久しぶりにちゃんとしたイタリアンを食べた感じ、と、

 

大変満足していました。美味しかったですもん。

 

ちいちゃんの遠くいきたくない、があったおかげで、

 

大変美味しいランチを頂きました。(笑)

 

 

週替わりでパスタメニューとかかわるので、

 

また時間があったら行ってみようかと思います。

 

お値段もリーズナブルですしね!(笑)