普通の動物でとまってね~!(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は、夕食にネギトロの恵方巻きらしきものを出したら、

 

最初きれーに中のマグロだけ食べるという…(;^_^A

 

最終的にはお野菜もお汁も全部食べたんですけど、

 

好きなものから食べるのは相変わらずです。。。

 

 

ご飯を食べながらNHKの「ダーウィンが来た!」を見て、

 

「ハチさん!これは?」と、ハチの特集の番組も興味津々でした。

 

動植物、ともかく生き物に関心があるのね~。

 

 

それ自体は全然かまわないんですけど、

 

爬虫類がともかく苦手な私としては、そっちはやめてほしい…(;^_^A

 

今のところ、魚、動物、たまに昆虫、で止まっているので、

 

そこで終わりにしてほしいところです。。。(苦笑)

 

 

まあ、ともかく何より魚!なので、大丈夫かな。

 

多分進んでは見せないですし、どうしてもね…。(;^_^A

 

ご飯の後、ちゃんとお風呂もスムーズに入りまして、

 

そこまではサクサクと行きました。が、歯磨きと寝るのが…

 

 

歯磨きは、いくら誘っても昨日は漱ぎをしなくて、

 

洗濯物のお手伝いはして、籠も戻しに行ったものの、

 

洗面所には入ろうとせず…なんでだろう・・・?

 

 

寝るのも、布団の近くには比較的早くにきましたけれども、

 

一度布団に転がった後、また起きて椅子に座って、

 

「お茶のみたいの!」夜遅くに・・・お~い…。

 

お茶を飲んで、しばらくしたら、「ぐじゅぐじゅぺーする!」

 

 

全然行こうとしなかった口漱ぎに行きまして、

 

ちゃんとぐじゅぐじゅをして、で、一応そのあとまたお布団に。

 

でも全然寝つけなかったようで、遊んでしまって、

 

途中で眠くなってぐずりだし、「パパとぐじゅぐじゅする~」

 

 

いや、パパもういびきかいて寝てるし…。(;^_^A

 

また明日ね、と言って、抱っこしているうちになんとか寝ました。

 

でも多分日付は越えたな…。

 

 

今朝は、今日お当番だとわかっていたので、

 

早めに起こしにかかり、丁度BSで動物番組をやっていたので、

 

ぞうさんだよ~!と声をかけ、半ば無理やり起こしました。(苦笑)

 

 

まあそれでもちゃんと起きまして、椅子にも座って、

 

ご飯はほとんど食べさせましたけど、ちゃんと食べて、

 

テレビが終わったら、「終わった!」と言って、

 

いつもより少し早目に保育園に行きました。

 

 

眠そうでしたけどね…。(;^_^A でも遊んでいましたし、

 

ちゃんとお当番はできたかな~?

 

今日はもうちょっと早くに寝ようね、ちいちゃん!