「あたらしいともだち」!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は、どうやらお外で雪遊びを楽しんだらしく、

 

帰りはちょっとお疲れモードながら、元気に帰ってきました。

 

で、沢山遊んだからか、家ではブロックを出したり、

 

お魚番組やお歌を見たり…鼻は大分収まったようでした。

 

 

夕食は、オムレツ風いり卵(?)にしたら、

 

野菜もパンも元気にしっかり食べまして、特にスープは綺麗に飲んで、

 

「おかわりする!」と大人用1袋完食。食欲ばっちりでした。

 

 

お風呂も入りまして、そこまではスムーズなんですよね。

 

でもまたもや、ねな~い!昨日は泣きませんでしたけど、

 

ま~寝なかった…0時近くにパパが帰ってきて、

 

まだ寝てなくて、二人でブロックを始めて…おいおい…。汗

 

 

結局また日付は変わり、おうたをかけたらごろごろしたり、

 

また起きたりを繰り返して…何とか寝た、という感じ…。

 

でも今朝は、いつもより少し遅いくらいに目は覚ましました。

 

 

ただ、今日は寒いのとだらだらしたいからか、

 

おトイレにいかな~い!!紙パンツが活躍する羽目に…。(;^_^A

 

まあ元気ですけど、風邪をひいてはいるので、

 

ごろごろとしていたいんだろうとは思うんですが。

 

 

なかなか朝ごはんも食べなくて、11時くらいにやっと食べて、

 

食べたらしっかり食べましたけど、(苦笑) 魚番組を見て、

 

それから着替えて、今度は歌を沢山見ながらお昼を食べて。

 

…お昼は軽めにしたら、これまたしっかりちゃんと食べました。

 

 

着替えも朝ごはんもなかなかしなかったんですけど、

 

髪の毛だけは結んでほしかったらしく、とりあえずとかしていたら、

 

「かみのけ、むすんであげる!」とちいちゃん。(苦笑)

 

ご希望通り、起きてすぐボンボンで結んであげました。

 

 

でも今日はお出かけはしたくないモードなんだな、ということで、

 

一日ブロックとお歌と魚番組になっています。

 

お昼に仕事に行ったパパに電話をしたら、お昼を食べながら、

 

ちいちゃん、一生懸命パパにお話。

 

 

「かめれよんとべにいもむすめと、おばけのなみだと…

 

びれんつ、ともだちになろうよと、新しいともだち!」(苦笑)

 

…通訳しますと「『カメレオン』と『紅芋娘』と『おばけのなみだ』と、

 

『Let’s be Friends ともだちになろうよ』を見たよ!」です。(笑)

 

 

どうもステラルーのショーで、「新しい友達!」というフレーズが、

 

やたらと頭に残ったのか、新しいものを吸収した時は、

 

まず「あたらしいともだち!」というんです、最近。(;^_^A

 

色々覚えてお話もするので、面白いですけどね。(笑)

 

 

今日は、もうちょっと早めに寝られると、いいなあ・・・。