初めて咲いたバラ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今年初めて咲いた、ピンクの薔薇です。



大体うちはほとんど庭(というほど大きくもないので、でかい花壇という感じですが)は、


一年に2回くらいの業者任せで、あとは水やりくらいしかしないので、


ほぼほぼ野放し状態なんですが、そんなうちにもバラはあり、


これが気まぐれにちょこちょこっと咲く程度。



ところが、今年はチビちゃんがお花が大好きだからなのか、


あまり咲かないうちの薔薇が、結構咲きまして、


いつも咲いている黄色いバラも、この通り。



このバラ、全然種類はわからないんですけど、


うちにずーーーっとあって、花が大きいんですよね~。


このバラはおなじみで、結構きれいだけど咲かないバラ、(苦笑)


だったんですが、今年はこれも結構咲きまして。



で、さらに初めて咲いたのが上のピンクの薔薇です。


本当に、初めて見ました。もらってから初めて咲いた薔薇。


綺麗なピンク色で、チビちゃんにぴったりの薔薇。


チビちゃんもこれを見て「ばぅわ!」と言っています。(笑)



今年は本当によくお花が咲きます。


チビちゃんがお花好きだからでしょうかね~。


やっぱり見る人がいると、お花もよく咲くんですかね。



つつじも珍しくそこそこ花をつけましたし、


紫陽花も結構たくさんつぼみがついています。


でも何より好きなのはチューリップなので、


そのうちチューリップを植えてあげようかと思います。