休日は遅い…&傍迷惑な警察 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

いや、いつも遅いんですけど、何もない休日はついつい更に遅く…。


昨日は朝、ま~ゆっくりと起きて、うちの父が泊まりだったのもあり、


たまに朝からパンでも食べようかと、旦那さんがパン屋さんへ買いに行き、


これがまたやたら混んでいたらしく、朝食をとったのが10時頃。



チビちゃんもお寝坊さんだったので、一緒にパンとスープを食べて、


朝食が終わったのが11時過ぎです…。


そりゃ、色々ずれますよね…。(;^_^A



で、それからお出かけして、知り合いの安産お守りを買いに行ったら、


何だか知らないんですけど、道路封鎖していて、全然通れなくて、


何なんだろうって調べたんですが、何の封鎖だったのかは分からず…。


ともかく傍迷惑な警察の妨害にあいながら神社へ。



神社はいま七五三&結婚式シーズンで、めちゃ混み!


車を何とか置いて、ちょっとお参りして、お守りを買って。


旦那さんがお手洗いに行ったんですが、これまた神社併設の結婚式会場にしかなく、


色々勘違いされ…。(;^_^A 色々すみませんな感じ。(苦笑)



で、お守りを渡しに行って、ちょっとお買い物をして、


ただ寒かったのでチビちゃんはずっと抱っこで、屋内だけ行くようにしました。


お昼が15時頃になり、ガストでチビちゃんはお子様うどんセットを食べ、


私たちはまだおなかがすかなかったので、サラダとミニうどん。



夕食の買い物をしようと出たら、これまた道路封鎖…本当になんだったんだか…。


またもや傍迷惑な警察を回避して、スーパーを変更して、


夕食の買い物をして帰ってきました。


本当に今日の警察は限りなく迷惑だった…。



夕食を食べたのも遅かったので、チビちゃんは寝ない寝ない…。


休日は特に起きるのもごはんも遅いので、仕方ないですけど、


日曜日は翌日平日なので、結構きついですね…。



多分ほとんど日付が変わるんじゃないかっていう時間まで、


チビちゃん元気に動き回っていた気がします…。


休日も早めにご飯を食べさせないとだめかなと、疲労しつつ思いました。(;^_^A