久しぶりの雨週末 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日も今日も雨で、お外でゆっくりお散歩はお休み。


でも雨だとちょっと家の中も暗くなりますし、


どうしてもお出かけが少なくなるので、チビちゃんも面白くないらしく、


家でかなり動き回っておりました…。



今日は昨日よりもお天気が悪く、全部車でお出かけだったのと、


ちょっと肌寒かったのでお外でゆっくりできなかったので、


お出かけしてもチビちゃんは車でおねんねしてしまって、


あまりハイハイ運動できず。



いくとぴあの赤ちゃんコーナーへ、閉館少し前に行ったんですが、


板場だったからか、少し暗かったからか、寝起きだったからか、


それとも音が反響する作りだったからか、


最初なんだか怖がって、抱っこして行ったパパにしがみついて離れず…。



少し経ってから私がハイハイして見せると、ちょっと笑顔になってハイハイでついてきたんですが…


結構緊張しいだったり、気を使ったりする子なので、


あんまり沢山の人がわーーっといるところは、最初気後れしちゃうときもあるみたいです。


家や保育園だと元気いっぱいなんですけどね…。(;^_^A



でも本当にハイハイは上手になりました。


手づかみ食べも上手になって、昨日今日とお皿からちゃんと自分でとって食べましたし、


立つのも大好きで上手につかまり立ちするようになりました。


着実に1歳に向かって成長しています。ニコニコ