シャラポワ選手がインタビューを断ったことで、なんだかブーイングされたようですが、
スポーツ選手だって風邪をひきますし、喉の痛い時は本当にしゃべりたくないですから!(切実)
すっごくよくわかります…ええ、今現在辛い身としても。(苦笑)
その分プレーで頑張ってほしいなと思います。
その他、選手達は皆順当に勝ち上がっているようですが、ヴィーナス・ウィリアムズ選手は、
一回戦敗退となってしまったようです…。
でもその記事を見て知ったんですが、ヴィーナス選手ももう34歳なんですね。
それでいて世界トップレベルを維持できるのが凄いです。
しかも、免疫系の病気、シェーングレン症候群という病気を発症しているとか。
長期休養もとっていて、それでもこれだけの成績を残せているというのは、
やはりもともとの身体能力が高いんでしょうね。
また頑張ってほしいなと思いました。
ナダル選手もここ数年なかなか本調子にならず、苦しんでいる感じですが、
全仏は一回戦突破で好発進だとか。
クレーが得意なナダル選手ですから、ここは踏ん張っておきたいでしょうね。
テニスの選手は、ともかく毎週毎週大会があって、そのたびにハードな試合で、
本当に体力勝負で大変だなと思います。しかも海外転戦ですし。
同じ毎日試合だ~といっても、国内で休憩しながらする日本の野球何かと比べると、
やっぱりテニス選手ってハードだなと思います。錦織選手も凄いです!
その分体調維持も大変だと思いますが、全仏大会、怪我なく、大きなアクシデント等も無く、
選手達がそれぞれ思う存分に戦えるといいなと思います。