羽生選手、NHK杯出場しそうですね。最終判断は非公式練習後とのことですが、
多分出るんだろうなあ…。
無理して欲しくないですけどね。でも出るんだろうな…と、なんとなくうっすら思っていました。
本当に一生懸命で、絶対に言い訳をしない選手ですけど、
時には体を大事にして休んで欲しいなとも思います。
多分オーサーコーチと相談の上での出場でしょうから、
もしかしたらプログラムの難度を、今回だけ少し下げるのかなとも考えられます。
申し訳ないですけど、多分優勝争いをするとなるとかなり絞られると思うので…。
そして、羽生選手の場合表彰台にのれさえすれば、ファイナル決定ですから。
勿論ね、出るからには優勝を狙ってくるとは思うんです。
でも、今回に関してはオーサーコーチがついて無理せずファイナル狙いにするんではないかと。
正直なところ優勝候補は、羽生選手、無良選手、ボロノフ選手、アボット選手かなと思いますが、
うちボロノフ選手とアボット選手は、ジャンプでミスがあると厳しいと思います。
となるとですね、実質は無良選手と羽生選手のうちどちらかの確率が高いんですね、優勝は。
本当にこんなこと書いて他の選手に大変申し訳なく、大変失礼なんですが、
PCSっていうやつがですね…そういう計算になってしまうんです…。
なので、NHK杯では今できる最も良い滑りを、羽生選手にはして欲しいなと思います。
そして、是非とも無良選手とともに、ファイナル出場を決めて欲しいです。
大変個人的な予想ですが、おそらく男子シングルのファイナル出場残り3枠は、
羽生選手、無良選手、ボロノフ選手だと思います。
アボット選手にも個人的には頑張って欲しいですけど…ちょっと条件が厳しいので…。
ともあれ、あと3日後には始まるNHK杯。
民放でないので変な実況が入らず、ある意味安心して楽しめますから、
見る方としては、楽しみながら出場選手達を応援したいと思います。