今度は大雨、北海道は猛暑 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

九州、関東地方は今度は大雨…本当にとんでもないですね。


九州地方はすでに大雨の影響が出ているようですが、


雨は後も大変ですから・・・どうぞお気を付けてくださいませ。



そして、北海道が猛暑!


信じられませんよね、この時期の北海道が35度とか36度とか…。


異常気象も異常気象、日本全国おかしいですよ。



北海道の猛暑は中国から流れてきた温かい空気だということですが、


あちらの方から色々流れてきますね…ほんとに。


いや、今回のは空気の塊ですから仕方ないにしても、


ろくでもないものが沢山流れてきていますから、勘弁して欲しいですよね。



北海道の方は、今度は逆にこの時期の猛暑なってめったにないでしょうから、


どうぞ熱中症など、皆様お気を付け下さいませ…。



新潟も湿気が多くてムシムシ…


少しは過ごしやすくなってほしいですけどねぇ…。