浅田選手、SPでパーフェクトの滑り!
なんと3Aで加点が1.8点もつくという快挙で、78.66点!
ついについに、世界歴代最高点を更新です。
点数はおまけだとはいえ、やっと正当に評価されたんだということは嬉しい!
素晴らしかったです!!
そして、大会もすばらしくレベルの高い大会となっていると思います。
五輪よりはるかにスコアが上ですし、後半の上位選手の演技も集中したいい滑りでした。
コストナー選手のアヴェ・マリアも、全体は五輪より流れがあって綺麗でした。
(点数も五輪より出ましたね)
77点、納得の演技と点数です。引退試合に花を添えた形になりましたね。
3位にリプニツカヤ選手、これまた素晴らしい・・・。
リプニツカヤ選手も、個人では五輪で悔しい思いをしたでしょうし、
その分ここで集中してきたなという感じです。
自己ベストを更新して、74点で暫定3位。
本当にこれからがますます楽しみな選手です。
4位には鈴木明子選手!これまた素晴らしかった…。
ちょっとね、泣きそうになりました。
あの中間の音楽が盛り上がるところでの2Aの入りは絶妙ですね。
ISU公認大会で自身初の70点台!引退するの勿体ないですね・・・。
5位にはゴールド選手。
これまた大きなミスのない演技で、70点台。
もともと模範のような綺麗なポジションで滑る選手ですからね、決まると見栄えがします。
この第5グループは凄かったですよ、本当に。
ここまでミスがないいい演技が続くと、見ていても気持ちがいいです。
五輪より清々しいのは…いえ、何も言いませんが…。(苦笑)
何よりこの世界選手権は、採点が納得がいくものになっている気がします。
だから選手たちの表情も明るくて、見ていて安心します。
本当にレベルの高い大会となっていますね。
フリーもとっても楽しみです!
(出てない人がとやかく言えない、大きな公式大会での文句の言えない点数が出て良かった…)