GPシリーズ アメリカ大会 男子SPの結果 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

まだ放送されていないので、放送を順位を知らずに見たい!という方は、


そのままスルーでお願いします。




町田選手が91点で首位です!


4回転3回転が決まったんですね。素晴らしい!


調子がいいのかなと思います。


町田選手はジャンプが決まってくると、とてもまとまりのある演技になりますから、


この高得点も頷けます。


是非この調子でフリーも頑張ってほしいです!



小塚選手が4位、高橋選手が5位。


高橋選手はジャンプすべて失敗してしまったんですね・・・。


JOのときも、技術点は伸びませんでしたし、ちょっと心配…。


今回も技術点は全体の最下位のようです。


個人的な意見ですけど、モロゾフさんから離れた方がいいんじゃないかなあ…。


ステップやPCSは流石の得点ですけど、ジャンプは心配です。


フリー頑張ってほしいですね。



小塚選手もジャンプが不調…。


JOのときはそんなに不調という感じも受けなかったんですが、


どうしてしまったんでしょうか…。


フリーでは巻き返してほしいと思います。



2位はアメリカのジェイソン・ブラウン選手。


すみません、この方あまり存じ上げておりません・・・。


この選手、4回転跳んでいないんですね。


だから町田選手と随分点差があるんだと納得。


でもまとまった演技なのかなと思います。



3位はリッポン選手。


なんと4回転のLzに挑戦!


結果は回転不足をとられていますけど、


Lzで4回転が決まったら凄いことですね!


オーサーコーチ、昔大嫌いだったんですが、(苦笑)


羽生選手といい、フェルナンデス選手といい、リッポン選手といい、


男子選手を見事に育てていますから、力があるのかなと思います。



さて、男子は明日フリー、


そしていよい女子のSPです!



真央ちゃん好調なようですし、是非頑張ってほしい!


町田選手も小塚選手も高橋選手も、怪我無く納得のいく演技で頑張ってほしいです!