皆の印象に残るように作っているのがCMなわけですけど、
シリーズ化されるとインパクトは薄れていくんですよね。
最近はdocomoもさして面白くなくて、他の電話会社とさして変わった印象なくなっちゃったんですけど、
このところ凄いなあと思っているのが、飲み物系のCM
映画みたいに綺麗で、ほーっと見ていたのは、サントリーのウイスキーのCM。
BGMにFly to the moonを使っていて、雰囲気あって素敵です。
小栗旬さんと水原希子さんがまたいい表情しているので、本当に映画のワンシーンみたい。
あんまり放送されないみたいなんですけど、これもっと見たいなあ・・・。
あと、別バージョンのどうやってウイスキーを作っているかっていうCMも、
映像がとっても綺麗で、自然のドキュメンタリー見ているみたいです。
ワイワイうるさいCMが多いので、こういう静かなトーンのCMは印象に残ります。
もう一つ、只管面白かったのがコカコーラのCM。
肉食恐竜がわけわからんことを言って疾走するやつです。(笑)
あれ、確かダウンタウンと武田鉄矢さんが吹き替えしているんだったと思いますが、
無条件に笑えます。(笑) コーラの印象はほとんどないですが…。(苦笑)
これも、最近ちょっと見なくなっちゃって残念。
このCMはうちの実家の父も気に入っていたようで、あれ最近やらないなあとつぶやいてました。
新作を撮っているという話も聞きますが、どうなんでしょう。また見たいです。
やっぱり印象に残るって、大変ですけど大事なんだなあって思います。
その商品も、なんとなく覚えますもんね。