イノダコーヒーのマロンタルト | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

京都の有名なコーヒー店、イノダコーヒー、好きなんです。コーヒー


コーヒーも美味しいんですけど、ここのケーキがまた美味しい!!ケーキ


京都の物産展でデパートに来ていて、その場で食べれるスペースもあり、


期間限定でマロンタルトがあって、お昼食べたのについつい食べてしまいました・・・。あせる


うさぎのしっぽ 猫のあしあと


美味しかったです~!ニコニコ

京都にはいくつか店舗があるみたいで、私が行ったときは清水寺の近くのお店に入りましたけど、


お店の雰囲気もとっても素敵でした。音譜


また行きたいなあと思うんですけど、なかなか…。


このコーヒーとケーキを知ったのは、挿絵画家の永田萌さんのエッセイから。


美味しいという話を読み、人づてにも聞いて、その後物産展にやってきたときに買ってみてはまりました。


代表的なのは「アラビアの真珠」という赤いパッケージのコーヒー。


やや酸味が強いところはありますが、香りがよくて美味しいです。


コーヒーがお好きな方には、おすすめかも。


ケーキはチーズケーキやアップルパイも美味しいですし、ラムロックというのも美味しいです。


ただ、ラムロックはお酒が入っているので、お酒に弱い方はちょっと苦手、かも。


結構巡回もしているみたいなので、お近くに来たら、お試しくださいマセ。



イノダコーヒーの外観の写真も撮ったはずなんですけど、ちょっと探しきれなかったので、みつけたらアップしますね…。(;^_^A