ペットボトルのお茶のおまけって、どれもクオリティが結構高いんですけど、中でも気に入ってるのがちょっと前にリプトンが作ったフェイクスイーツ。![]()
ひとつはお菓子シリーズ、もう一つはピエール・エルメのお菓子に特化したシリーズです。
お気に入りのフェイクスイーツのものもの。![]()
右手前にあるフェルトのマカロンだけは、山田ナツミさんというフェルト作家の作品です。これだけは買いました。
あとは全部リプトンのおまけです![]()
おまけにしてはよく出来てると思いませんか?
特に手前のピエール・エルメのイスファハンというケーキをモチーフにしたストラップ、結構細かいところまで作りこんでます。
こちらが実際のイスファハン。![]()
以前に一度だけ食べたことあるイスファハン。とーっても可愛いケーキです。![]()
バラの花にしずくみたいなのがついているんです。
ただ、お味は美味しいんですけど、個人的には普通のマカロンのほうが好き…σ(^_^;)
でもひとつ600円(だったかな、800円だったかも…)もするケーキなので、まあ滅多に買わないわ、ということで、その時に写真はしっかり撮りました。(苦笑)
リプトンのおまけは、(写真が分かりづらいんですけど) このバラのしずくまでちゃんと再現しているんです!おまけなのに![]()
とっても得した気分になりました(笑)。
あと、写真の奥のちょっと濃いピンクのマカロンとその隣のシュークリームが、ピエール・エルメではないお菓子のシリーズのものです。
これもシュークリームとか、ほんとに美味しそうに作ってあります。![]()
さらにすごいのは、おまけなのに丈夫!
シュークリームはバッグチャームにしちゃって、結構長く使っているんですけど、全然壊れません。
ゴムのような素材で作られているからか、傷もつかず水にも強く…。
リプトン、凄いです!(笑)
紅茶自体はちょっと甘くっていまいちなところもあるんですけど、このおまけ欲しさにだいぶ買いました。
・・・確実に販促にはなってますね。(;^_^A
でもちゃんとお茶も飲んだし!(笑)
おまけとは思えないクオリティで、とっても気に入っているストラップたちです。![]()

