体操日本代表決まる! 田中三兄姉弟(きょうだい) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

オリンピック代表に決まった皆さん、おめでとうございますビックリマーク

ロンドンでも思いっきり演技をしてきてください。合格


今回男子は内村航平選手以外は全員初出場、とても若い、でも凄くまとまったチームという感じがします。

勿論実績があるということもありますが、本当に強そう。


内村選手は個人総合も期待されますが(世界選手権三連覇ですしね…!)、それよりもご本人は団体の金メダルを狙っていくとのこと。

多分期待もプレッシャーも計り知れないものになると思いますが、怪我無く頑張って欲しいなと思います。


実力通りの力が出せれば、きっと結果はついてくると思うので。グッド!


今回注目を集めているのはやっぱり田中三兄姉弟、ですね。

特に田中理恵選手。美人でスタイルも良くって可愛くって体操も日本一!ってそりゃ注目されますわ。


でも身長は157cmなんですって!ニュースで聞いてちょっと吃驚。

他の選手が皆さん小柄なので、160㎝なくても背が高く見えるんですね。


多分今日本で一番注目されている、そして期待されているきょうだいだと思いますが、それぞれの個性と実力をいかんなく発揮して頑張って欲しいと思います。


それにしても、「三きょうだい」ってどう書くかちょっと困りますね。(;^_^A

お姉ちゃんが入らないと変だし、「兄姉弟」って書いて、無理やり三きょうだいって読ませるしかないでしょうか、この場合。造語に近い感じですが…汗


ひらがな表記のところもありますよね。

「兄姉弟」って書いて「きょうだい」もありなんでしょうか?

そういうご家庭だってありますよね…。う~ん…。