埼玉県川口市東川口にて

甜菜糖アイシングクッキーと米粉美スイーツの
お菓子教室を主催しております

Lune et Soleil(ルナエソレイユ)

浜田まりなです花



先日、所属する日本サロネーゼ協会主催の

カンファレンスへ参加してきましたにっこりスター


去年は芦屋開催だったこともあり

オンラインでの参加だったため

対面参加は初めて…デレデレ


前回blogでも書かせて頂いたように

緊張で2日前からほとんどご飯も

喉に通らず状態の中、参加笑


そんなド緊張の中で参加した感想は…


目標を持って生きている女性は美しいキラキラ


まだまだ足元にも及ばない私が

参加してもいいのか悩んだり

意識の高い所で頑張られている先輩方と

一緒の空間に居させて頂くのはいいのだろうか


色々考えて、緊張していた自分を鼓舞して

行かせてよかった飛び出すハート


あの緊張感のある空間を味わえただけでも

すごい経験をさせて頂けたと思いますびっくりマーク


主婦になりどんどん社会から孤立している

自分の何かやりたいと思う気持ちの葛藤と

戦ってこれたんだなと感じることが出来ました昇天


主婦になり、子供が産まれて

自分の人生このままでも楽しいけど

私のできる範囲で何か誰かのために尽くしたい


みんな同じような気持ちからのスタートで

いたことにすごく安心感もあり

そして、もっと高みを目指してみたいと

より実感することの出来た時間になりましたピンクハート


知らない世界に飛び込む勇気も凄く不安は

あったけれど、やってみたいと思う自分の

気持ちに素直になって良かったウインク


まずはやってみたいと思う気持ちに

向き合って行動してみる!

これが一番大切笑


はじめの一歩にご協力させて頂けたら

私もとても幸せですニコニコ花