埼玉県川口市東川口にて
甜菜糖アイシングクッキーと米粉美スイーツの
お菓子教室を主催しております

Lune et Soleil(ルナエソレイユ)

浜田まりなです花


皆さまGW明けからお疲れ様です昇天


気温の変化が激しい毎日ですが

皆さまは体調変化など大丈夫でしょうかはてなマーク


私は遊び疲れからなのか、

珍しく体調不良になり

先週からゆっくり過ごさせて

頂いておりますスター



米粉クッキーの試作や

子供が大好きなシフォンケーキを焼いたり

お菓子作りで幸せな時間です飛び出すハート



先週は『母の日』もありましたね拍手

私と同じママさん達はお子様たちからの

嬉しいプレゼントやメッセージを

頂いた方も多いのではないでしょうかデレデレ



我が家も子供から幼稚園での制作

・エプロンと似顔絵メッセージ

パパと一緒に制作した

・カーネーションブローチ

を頂けて大喜びしてました笑



何かが欲しいわけではなく、

私を想って作ってくれた方が

何より嬉しい…デレデレハート


将来はカーネーションとか

買って来てくれるのかなはてなマーク

そんな日が来たら泣いてしまいそう酔っ払い

(すでに期待してしまってる。笑)



『ありがとう』と感謝して貰えるよう

母業を努めたいなと思いますびっくりマーク愛



そして、そんな母になった私も

母への感謝を伝えたくて

贈りものを手作りする事にしましたキラキラ


皆さまはお母様へどんなものを

贈られたのでしょう?


お花や、感謝の手紙や言葉

欲しいものをプレゼント

感謝の伝え方はたくさんありますねチョコ



私は母にケーキをプレゼントしたいなニコニコ

とカーネーションケーキを受講しました拍手

あんこで作るケーキを受講したのですが

初めて食べるし、作るので

とーってもワクワクしましたよだれ

(自分も楽しめて一石二鳥!笑)



試作も兼ねて2回分作れるように

ケーキも2台焼いて

いざ!レッスン受講音符



…やっぱり初めてだから難しい魂が抜ける


でもでもでもびっくりマーク

誰かを思って作るのは、とっても

楽しい時間でした飛び出すハート

(初めてで完璧はさすがに無理よ滝汗)



本番用のケーキは自分のペースで作れる

こともあり、ゆとりを持って制作ハート

喜んだ様子を思い浮かべながら

お花絞りを頑張ってみましたよウインク



母の日に持って行ったら

『可愛いお花だね!』

『素敵すぎて食べるの勿体無い!』

『もう、売り物だね!』

と褒めて貰えましたデレデレ笑いきゃー


いくつになっても、褒められるのは

やっぱり嬉しいものですね昇天



あんこのお花なので味もサッパリとして

高齢の母にも食べてもらいやすく

作って本当に良かったですデレデレ



私が作った作品はこちら下差し




試作品はこんな感じでしたお願いハート



やっぱりいつみても可愛いスター


来年はもっと綺麗にお花絞りが出来る

ように沢山練習したいと思いますびっくりマーク

とにかく喜んで貰えたし

何より私も楽しかったから満足です花



手作りの良さは、自分の気持ちを

込めて作れること飛び出すハート


買ったケーキを渡すのも

もちろん素敵です!

(渡す相手を想った気持ちは一緒ピンクハート)


でも相手を想って作ったケーキは

貰う相手に気持ちがより伝わると

私は思っていますニコニコラブラブ


誰かを想いながらのスイーツ作り

相手も満たして

自分もハッピーになる

最高のループですねキラキラ


END


Instagramはこちら


公式LINEはこちら