鴎友学園 説明会に行ってきました!! | 中学受験ブログ

中学受験ブログ

はじめまして。小4娘と年少息子がいます。平凡主婦の日常ブログです。


こんにちは乙女のトキメキ



2026中学受験。志望校はまだ未定のサピ女子ママですにっこり



文化祭シーズンだったので、書きたいことがやまやまですが〜まずは先月東京都世田谷区にある鴎友学園女子高等学校の説明会に行ってきましたランニングルンルン



(学校の写真撮り忘れたのでパンフレットですオカメインコガーン

鴎友と頌栄は下矢印この本で安浪京子さんが
「志望校が決まってない人が比較するのに鴎友と頌栄はちょうど良い学校です。」
みたいなこと書いてあったので、行ってきましたニコニコ

この本面白いです。
この本でうちのパパが最強なことが判明しました。
受験の話なので、いつかブログで書けたらいいなとは思っています。


2名までの参加でしたので、娘と2人で行きましたうさぎにっこり



超個人的わたしの感想凝視📝


①世田谷区の住宅街にあって、落ち着いた雰囲気クローバークローバー新校舎と旧校舎がある。学校に畑があって、イモムシやしゃくとり虫を発見ヘビスター



➁生徒が運動会に力を入れてて楽しそう祭元気系女子にぴったりなのかな〜花プールもあった波


➂一年生は、お誕生日会があり、校長先生と一緒にケーキを食べるらしいよだれショートケーキ



④トイレ綺麗ランキングランニングハッ

(娘の重要ポイントこれです笑ううさぎ過去行った中学で勝手にランキングしてます。)

第一位 横浜共立まじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ
第二位 洗足まじかるクラウン
第三位 フェリスまじかるクラウン
第四位 鴎友、横浜雙葉、頌栄、鴎友