本日の勉強 #244 | 日々の記録 改め 気まぐれ日記

日々の記録 改め 気まぐれ日記

英検準一級合格を目指す自分を奮い立たせるために始めたブログですが、2021年7月に合格しました

あれから、YouTubeで

ゆりやんの英語の動画を見ましたが、

気に入った人の真似をするのが一番だと思い

以前、こちらでもご紹介した

mmmEnglishのEmmaさんの動画を見ながら

真似してしゃべったり、

母音、子音を改めて勉強しました。

 

この方、Australianだと初めて知りました。

てっきりAmericanかと思っていたのですが

よく聞いてみるとcan't の発音がBritish accentです。

(この発音がどうも慣れないです~)

 

 

 

 

 

カランはrevisionに重点を置いていましたが

reading partも発音を意識しながら

予習するようにしました。

 

でもレッスン中はそんなことやってると

サクサク進まないので、         

カランの音源*1のお兄さんお姉さん*2のように

感情を入れない淡々とした話し方を

真似する気持ちでやっています。

 

*1 NCではなく本場のほうです

*2 歌のお兄さんお姉さん的な意味です

 

 

でもどうしても、relative を"リレイティブ"、

Buckingham を"ベッキンガム"と言ってしまいます。

colleague を"コレギュー"とも

 

 

 

 

オリンピックを終えて

パラの開閉会式で期待すること乙女のトキメキ

 

*Drum Tao 

*マツケンサンバ TOKYO2020バージョン

 

宝塚と岡本知高の再出演も♪