本日の勉強 #243 | 日々の記録 改め 気まぐれ日記

日々の記録 改め 気まぐれ日記

英検準一級合格を目指す自分を奮い立たせるために始めたブログですが、2021年7月に合格しました

カランの復習が滞りがちなので

久しぶりにTOEIC800点対策を受けました。

 

カラン効果がどれくらい出てるかな~と

ちょっと楽しみにしていたのですが…

 

終わった後すぐに

テキストの一番目を受けなおしました汗

全然頭に入ってこない

 

 

まだ受験日を決めていないし

焦らないでいきます。

 

 

 

でも、その前に

 

 

カランで言いづらい文が増えてきて

それをスムーズに言えるようにするのが

先決かなとも思います。

 

 

何回練習してもしっくりこないと

 

私には英語の修得は

無理なのではないか

 

とネガティブ思考になっていくので汗

 

 

 

あと発音。

 

駆け出しのフィリピン人先生に

 

改善が必要

 

とのメッセージを頂きました。

 

 

わかってます。

 

よーくわかってます。

 

最近はスピーキングに重点をおいていて

自分の発音をどうにかしようという思いが

吹き飛んでいました。

 

でもカランのリーディングでの

ジャパニーズアクセントに

嫌気がさしてきていたところだったので

発音の方もどうにかしたいです。

 

 

 

ゆりやんの真似をすれば上達するかしら