本日の勉強 #177 | 日々の記録 改め 気まぐれ日記

日々の記録 改め 気まぐれ日記

英検準一級合格を目指す自分を奮い立たせるために始めたブログですが、2021年7月に合格しました

〈スタディギア〉

単熟語 30問

文法 16問

 

〈Native Camp.〉

25分×1

◇日常英会話初級コース

スピーキングトレーニング(自習)

 

今日はリピしたセルビア人講師と。

前回TOEIC800点コースだったからか

今回の初級コース選択を

不思議に思われたみたいです。

普通はレベルを上げていくところ下げたから?

 

フリートークで何故英語を学ぶのかと聞かれ

「海外からの旅行者の手助けをしたい。」

と答えたら、これまた想定外だったようで

ちょっと驚いたように「海外からの旅行者?」

と確認されました。

 

え、何か文法ミスした?表現が違った?汗

 

と不安に思いましたが

「自分が旅行に行った時のためにと

言う人が多いけれど、あなたは逆なのね。」

と言われました。

 

もちろんそれもありますが、滅多にいけないけど

日本に来てくれた旅行者に

日本の良さを伝えたり、案内ができるように

なれたらいいなと思ってます。

 

 

本日のメニュー赤薔薇

(断糖高脂質もどき食6日目)

 

朝食

無糖紅茶+生クリーム

 

昼食

きのこチャウダー(自家製おからパウダー入り)

スモークサーモンサラダ+MCTオイル

 

夕食

紀文とうふそうめん風1/2

豚の生姜焼き、サラダ+MCTオイル

 

サプリ

マルチビタミン

ビタミンC

 

体重は昨日より+0.1kg(朝測定) また増えた

目標体重まであと3.55kg

 

サプリが足らないと

代謝が上手く働かないらしいです。

あと飲むタイミングも重要だとか。

 

指示通りにきちんと行わないと

痩せないのかもしれませんが

ガチに揃えるのは大変なので

自分なりに改善して

あと一週間ほど様子見てみます。

でも明日も増えたら考え直すかも。