冬、到来かな? | セレンディピティ☆

セレンディピティ☆

特別ではない…どこにでもある日々の出来ごと

 

今日は恒例の

夫婦で人間ドックでした病院

 

 

いつ頃からだったか…

息子たちが学校に上がった時点から(?)

夫が(勝手に)予約をして

一緒に健康診断を受けるようになりました。

 

病院嫌いの私は、

内心ウギャーチーンと思っていたのですが。

確かに、半強制的に連れて行かれるくらいでないと

世の中の専業主婦の方々の多くは

自分の健康診断など後回しになりがちかもしれません。

 

 

ここ10年くらいは、夫の嗜好もあって

都会の契約クリニック(高級ホテル内にある)へ

出かけてます。

検診後のプレートご飯が美味しくて…

それに釣られている私酔っ払い(笑)

 

ついでにいろんな買い物したり

お店に寄ったりして、

人間ドックの煩わしさをしのいでます。

 

右上矢印右上矢印右上矢印今日は、高級スタバへも寄ってきました

 

 

詳細な検査結果は、約半月後に届きますが

軽い結果説明を医師から聞くことができます。

 

今回は・・・

健康的指導が入りました滝汗

 

早い話が、生活を改善しましょう!

(減量して。でないと通院とかなっちゃうヨ)

専属の管理士さんとも面談して、

食事や生活のいろんな決め事をしたりしました。

 

私自身も、今回の結果は少なからずショックだったので

努力しなければと感じています。

 

 

右上矢印右上矢印右上矢印今日は休んだので、同僚さんへプチお礼

 

 

一番手取り早い改善は

おやつや飲酒を控えることかなあ・・・

 

ちょっとここ一ヶ月忙しくて

通常の1.5倍くらいの勤務時間が続いて。

疲れとかプチストレスで、お酒の量が増えてましたあせる

 

そういうことも、今回の結果に繋がってるかな?と。

 

ただ…

年内に同僚が辞めてしまうことが決まってるんですけど

後任の求人が進んでなくて

このままだと、年明けからワンオペ状態の可能性もゲッソリ

ストレス増大の予感しかないです汗

 

 

うーん、暴飲暴食は

なんとか抑制しなきゃだけど、

果たしてうまくいくのか!?

 

自信なくなってきたなあ笑い泣き