challenge☆やりたいことをやる #1 | セレンディピティ☆

セレンディピティ☆

特別ではない…どこにでもある日々の出来ごと

しばらくぶりの更新です:)

 

 

と言いますのも…

 

 

先月の中旬あたりに、

某感染症に罹患しましてガーン

ゴタゴタしていたからなんです。

 

 

いやぁ…参りました汗

気をつけていたつもりなんですけどね。

ほぼ家庭内全滅でした…

 

 

その後。

自宅待機から解放されても

気分的に上がらなくて

何となくウダウダしていたのですが。

 

 

欲望が再燃して、再起動しましたチュー

(以下、challenge☆)

 

 

 

今回、感染症に罹患して思ったことは。

「やりたいことは、やっとかなアカンの違う?」

ってことでした。

 

 

幸い、家族全員「比較的軽症」で

後遺症もなさそうなのですが。

運が悪ければ、サイアクの事態もあり得たワケで…

 

優柔不断で、臆病な自分だけど。

健康なうちに「やりたいことでできそうなこと」は

やっておいた方が良いよね?

と思い至ったのです。

 

 

で。

 

 

初自作(ゲーミングPC)組むことにしました。

(無謀と言わば言え〜笑い泣き

 

 

右上矢印右上矢印右上矢印基本構成

 

右上矢印右上矢印右上矢印マザーボードラブ

 

右上矢印右上矢印右上矢印光ります(cpuクーラー)
 
 
いつか自作PCに挑戦してやろうと
少しずつ貯めていたお小遣いと、
家計からちょっと借りて(後々返します…)
買い物しました。
(ツクモ日本橋店さん、ありがとう)
 
 
上記のパーツ類は、根性で
同行してくれたオットが持ち帰ってくれたんですが
(公共交通機関滝汗
 
さすがにPCケースは無理だったので、
後日、配送される予定。
 
とりあえずは、全部のパーツ開封確認と
Windows11インストールメディアを作成しました。

 

右上矢印右上矢印右上矢印捨てないでよかったなぁ

 

 

本番はPCケースが届いてからなんですけど。

もう既に「座学と実地体験は違う」を

ひしひしと感じています。

 

でも…

 

大枚はたいて購入したからには、

紆余曲折あっても仕上げる覚悟です(当然)

 

 

頑張りますp(; ;)q

 

 

続く