1y5m⊿ご無沙汰してます | 月と彩り✡'16.08.24♂の成長記録

月と彩り✡'16.08.24♂の成長記録

更新停止中★現在インスタだけ
あちゃさん(息子) & 夫 との テキトー日記。
食物アレルギー 23歳 新米ママ (*´ω`*)
2015.03.14 結婚 ♡ 2016.08.24 あちゃ誕生
妊娠 → 出産 → 育児奮闘中

1年ぶりの更新です(笑)

覚えている方は、今後もお付き合いください♡

 

 

ハート現在の息子

 

◎からだ

身長78.0cm

体重10.0kg

 

◎たべもの

断乳⇒2017.12.1(1歳3ヶ月)

 

ミニおにぎり・せんべい・パンは手掴み

基本雛鳥。スプーン食べできない

 

1歳1ヶ月前後に卵アレルギー疑惑

多分卵白がダメ…

2時間後に胃の内容物を全てゲローリバース

発覚から完全除去中

私と同じアレルゲンで良かった真顔

1歳半頃(2月)に血液検査予定

 

◎すき

お菓子、フォロミ(ぐんぐん)、海苔、絵本、Eテレ(おかいつ・いなばあ・みいつけた・ピタゴラ)、ぬるま湯、ひげじいさんの歌、コップがさね

 

その他書きたいことありますが、長くなるので割愛。

 

 

ハートママ

 

◎からだ

生理再開⇒2017.11.2

過長月経気味…

同時に基礎体温再開

 

婦人科受診⇒2018.1.23

生理周期が短く、高温期がない

(表でいうと鋭い山でガタつきがち)

子宮がん検査結果待ち

生理再開&断乳間もないから様子見!

3ヶ月後も過長が続くようなら要受診

子宮と卵巣は異常なし

基礎体温から分かることは、卵巣の働きが弱くなっているらしい

 

◎ふたりめ

妊活は当分先。

4学年差希望なので

息子が2歳11ヶ月か3歳になったら開始予定OK

来年の夏ですね~

いつも言ってるけど、今は息子1人で手一杯(笑)

帝王切開だししばらく時間も置きたい

正直、選択一人っ子でもいい左差し

でも赤ちゃん可愛いよね!ってことで

そのうち気長にゆるく始めようかなウインク

 

◎こころ

生理再開するまで、別人のような性格になって常に怒ってたけど

今はだいぶ楽になった

とりあえず、良い意味で女を捨てず優しいお母さんになりたいラブ

 

 

まとまりがありませんが、記録用として。

 

現在はインスタメインで投稿してるので

よかったらフォローしてください!!

atz_kyun0824