こんにちは


いつも

フォローしている方々のブログを見つつ

さて今日は何を書こうかと考えるのですが


今日は!!!!!!

I really think so !!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
検索すると綴りが出てくるいい世の中だ


今思えば
学校卒業して
それなりの会社に就職

給料はちゃんと払われていたし
盆や正月休みもあったし
買いたいもの買ったし
海外旅行も行ったし

アフター5で

習い事出来たし飲み会にも行ったし



うん十年前の話ですが

ある意味

なんも考えてなかったなぁ

と思います



知らない事に気づかないと言うか


当たり前すぎて

なんの疑問も浮かばないと言うか



まぁ私が

能天気な楽天家だからかもしれませんけど



会社勤めが悪いって話じゃなくて

会社がある程度やってくれるから

対外的な事を考えなくてもいい状態


ある意味

仕事に専念出来る?


いゃいゃ

社会の仕組みの面倒な事は

みんな会社がやってくれる

恵まれた身分


かな?



しかしそれも

ある程度基盤のしっかりした会社だから

なんでしょうね



大手メーカーに勤めて事務員してた頃は

そんなの当たり前になっていて

有り難さを感じませんでした



かと言って

今が不満な訳じゃないですよ

って今も細々と会社にお世話になってるし真顔



あれから色々あって

世の中の仕組みを知るに至った今日この頃

って言っても若干ですけどね滝汗



そう考えると

人生無駄なことなんてないのかも

生きてさえいればウインク


世の中うまく出来てるんじゃないでしょうか




そうそう

最初はこれを

メインにするつもりででした





シャッター音が嫌いなのか

いつもは逃げるんですが


今日は何か言いたげ










おっと

動画は気をつけないと真顔




寝起きでダミダミ声笑い泣き


ではまた💫