こんにちはニコニコ


私の知り合いに自称美容オタクがいます。独身男性の。




 






人生の半分を海外で過ごし

紫外線対策して来なかったそうです。



ある時同年代の男性をみた時

あんな風にはなりたくない

と思いシミ・ホクロ

レーザー除去。



ハイドロキノンとレチノールを常用し

歯もホワイトニングをしてちょっとは格好良くなったかなと思ったけど彼女はできない。

クマ取りをしたら眼瞼下垂もしたい。


本当はヒゲと顔の脱毛がしたいけど

若い子向けのサロンには行きにくいし、

若いホストのイケメン君と同じ待合室で待つのも抵抗がある。



どうしてそんなに頑張るのか聞いてみたんです。モテたいから?

そしたら

格好良くなりたい気持ちはある。

それより

鏡を見た時の自分にガッカリしたくないと。




人によるけれど

男性はモテたいだけじゃないんだなぁ。

女性も同じで老けてしまった自分を見たくない。

20歳の頃に戻れるとは思ってないけど

今より,ちょっとでも良くなりたい!


紫外線対策しないで海外でバリバリ仕事頑張ってるうちに肌の奥にシミの予備軍を育ててしまっていた。



私も日焼け止めを塗らずに子供を公園で遊ばせていた。



結局美容って自己満足ですよね笑い

って、この人と美容について話すと止まらなくなります爆笑




この努力家おじさんとアラフィフの私

まだまだ諦めてません!!


共に頑張ろーっウインク気づき