こんにちは〜ニコニコ


40代後半から50代になると多くなる

顔が長くなると言うお悩みニヤニヤ




私も昔は丸顔だったんですが

なんか気がついたら

目の下から顎の間が長くなってきてるんですあせる





これは顔の筋肉とカチカチ頭皮が原因です。



顔の筋肉頭皮は繋がっています。

頭の筋肉や頭頂部を覆う帽状腱膜(ぼうじょうけんまく)が凝ると

頭の筋肉を支えることができなくなり

たるみが起こります汗

また顔の筋肉が固まるとしわ

できます汗



そのため、昔と比べて顔が長くなったと感じるんですね汗汗汗




しかも頭皮が1ミリたるむと

顔はと1センチたるむと言う衝撃的な事実が笑い泣きあせるあせる



この帽状腱膜という膜は

顔の筋肉を引き上げ固定する後頭部に繋がっているため

カチカチ頭皮をほぐす

ヘッドマッサージがおすすめになります音譜








ちょっとでも顔を短く

これ以上たるまないためにも

頭皮からググッと引き上げ

ましょうアップアップアップ



では、また〜ニコニコ




LINEの友だち追加で

お得なキャンペーン配信します飛び出すハート