NHKへようこそ! 3 | lunchtime

lunchtime

読んだ本の紹介とかとか

今日は、久々のお休みだった。

んで部屋の掃除して、買い物行って、帰ってきたら

さっさと「サーカス団長の娘」を読み倒そうと思っていた。


明日は休みだ、ひゃほーい!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

って昨夜夜遅くまでネットやっていたのがいけなかった。

8時間にも及ぶお昼寝してしまった。

本気と書いてマジと読むらしい、本気寝。

無駄に過ごしてしまった。


これを紹介します。

もともとはこれが原作なんですが


著者: 滝本 竜彦
タイトル: NHKにようこそ!

(六月に文庫に落ちます)

が大岩ケンヂによって漫画化。

でこうなります。

著者: 滝本 竜彦, 大岩 ケンヂ
タイトル: NHKにようこそ! (1)
タイトル: NHKにようこそ! (2)
タイトル: NHKにようこそ!(3)

んとね、絵というか表情はBLEACH に似ているんですが、内容は

キモイ。と言われる可能性のほうが高そう。

ニート、引きこもりを題材にした作品なんですけどね。

ネトゲ中毒、ドラック、集団自殺、コミケ、ロリコン、十八禁ゲーム、萌えー etc・・・

小説はまま読めた。

漫画はね・・・・


Q.じゃぁ何で読んでいるの?

A.小説を読んでいたから、どう漫画になるのかな?と思いまして。


ネタがちょいないな。早く読まなくちゃ。


お子さんをもうけた、お父さんお母さんは

子供の第一声になんとしゃべるかが非常に重大な問題だと思うんですよ。

「パパだよ、パパ」「ママよ、マーマ。ほらいってごらん。まー、ま!」

壮絶なバトルが、本人無関心の前で繰り広げられるわけです。


うちの子(メロ)はなんて話すのだろう?

今日の記事はやばいね。

(^o^)<萌えー

なんて第一声発したら


(^o^)<ロリコン

僕はこの子の将来が不安でたまらなくなります。


ちなみに

最近覚えた言葉一覧
  • ■購入
  • ■回
  • ■休載
  • ■その
  • ■禁
  • ■FF
  • ■ガンガン
  • ■創刊
  • ■ヤング
  • ■オブ
  • ■驚く
  • ■月
  • ■予定
  • ■ある
  • ■発売
  • ■配信
  • ■ムービー
  • ■もる
  • ■する
  • ■記事