味の助(池袋遠征)|新宿のWEBディレクター田中恭貴のランチグルメは俺に任せろ! | 新宿のWEBディレクター田中恭貴のランチグルメは俺に任せろ!

新宿のWEBディレクター田中恭貴のランチグルメは俺に任せろ!

ブログの管理人である田中恭貴がランパスなどを駆使して見つけたおすすめランチを忘備録としてブログに綴ります。

先日、池袋に仕事に行った際に以前飲みに行った味の助のランチに行きました。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13033845/

青森料理専門のお店で、夜は青森の日本酒と青森料理が食べれます。

今回、ランチで頼んだのはミックスフライです。

アジフライとイカフライのミックスだったのですが、イカはイカリング型、味は開きではなく片側ずつをしっかりと半身にして、揚げてありました。


画像のアップを見て頂ければ分かりますが、すごいボリュームです。

めちゃくちゃ新鮮だったので、イカも深い味わいがあり、味は身が熱くホクホクで、聞いてみると毎朝築地で仕入れているそうです。

これだけの素材をフライにすること自体がすごく贅沢なのですが、900円で食べられるのはかなり良心的だと思います。

なにより、店員の方々がとっても情が深く癒されました。

また、訪問したいと思います。

味の助(池袋遠征)|新宿のWEBディレクター田中恭貴のランチグルメは俺に任せろ!