山崎製パンより臨時ニュースです。 | ランチパック部 活動日誌

ランチパック部 活動日誌

♪山崎製パンから発売されている【ランチパック】を見つけたら買って食って報告するブログ♪

今入った情報によると、山崎製パンから発売されている人気商品『ランチパック』。通常は2枚入というのが我々の常識ですが、今回このランチパックが一枚での発売をしていた事が10月30日未明、確認されました。



こちらがその1枚で発売されているランチパックです↓


34.カニクリーミーコロッケ


カニクリーミーコロッケ


確かに写真の右下には「1枚入」の文字が確認できます。



これを発見した非営利団体『ランチパック部』の部長マッチさんは


「はい…。僕らも長年ランチパックを愛してきて、数々のランチパックを見てきましたが…。こんな事は初めてです。ショックというか…困惑というか…え?いや、もちろん買いましたよ!!きっと部員には話しても信じてもらえないだろうと思ったので、恐る恐る手に取りレジまで持っていきました。あの時の期待と不安を胸に抱きながらレジへと向かう自分は、どこか胸を張って歩いていたんだと思います。」


と、その時の状況を生々しく語ってくれました。




そして気になる味を確かめる為、実際に食べてみました。


確かに値段は普通の2枚入のランチパックと変わらないだけあって、1枚のボリュームはかつて見た事のない内容量でした。

味はまさにカニクリーミーコロッケそのもの。あのままのカニクリームコロッケをお馴染みのパンで甘く優しく包み込んでいました。

なんだか1枚だから物足りない気はするけど、もしこれが2枚も入っていてこの値段だったら、この不景気な日本を疑ってしまうかもしれない…という奇妙な錯覚に陥るほどでした。



今後も我々は今回の発見者『ランチパック部』との接触を図りながら、その他の1枚入のランチパック、またその真相などを深く追求していこうと思います。



以上、臨時ニュースでした。