1歳ベビ連れ京都 2016年3月 1日目【1】ハイアット・リージェンシー ザ・グリル | 新宿ランチブログ(旧 銀座ランチブログ)

1歳ベビ連れ京都 2016年3月 1日目【1】ハイアット・リージェンシー ザ・グリル

3月の三連休、金曜日の夜に東京を出発して京都へ。

第二東名と伊勢湾岸道路がつながって京都が若干近くなり、有難い。

ま、私は寝させてもらって起きたら京都なのだけど。。


深夜に着いて、これまでは目覚ましなしで眠る幸せを満喫だったのだけれど、

娘ちゃんがいるとそうはいかなく、規則正しくいつもの時刻に起床・朝食。


学生時代、近くに住んでいたので懐かしいこともあり、

ここのところ恒例的なハイアット・リージェンシー京都のファーマーズマーケットブランチへ。


厳選された産地直送の(といっても、東京から来ている身としては非常に近くだが)京野菜をふんだんに使った、に魅かれます。



天井は決して高いわけではないのだけれど、癒される。



前まではなかった、シェフが目の前で作ってくれるサラダ。

美味しかったんだけれど、、結構時間が掛かる。


人参のポタージュと前菜(一部)

やはり娘ちゃんがいると、あわあわしちゃう。。


アワアワ繋がりで言えば、

スパークリングかぶどうジュースが付いているのだけど、

迷うこともなく、ぶどうジュースを。

ああ、変わったなぁ自分と、笑




メインは今週のオススメ、オーストラリア牛リブアイ

ここで書くのもなんだけど?

女性は土曜日は3500円なので、すごく良心的に感じる。

東京のアフタヌーン・ティーよりも遥かにお安い。


デザートいくつか


デカフェがあって嬉しかった♡


写真ないけど、てっきり苺と思ってたっぷりよそってきたシャーベット、

トマトだったのがキツかった、笑

トマト好きだけれど、口直し程度で十分だったわ~