赤ちゃん連れ北海道旅行記【9】新日本海フェリーゆうかりで小樽から新潟へ | 新宿ランチブログ(旧 銀座ランチブログ)

赤ちゃん連れ北海道旅行記【9】新日本海フェリーゆうかりで小樽から新潟へ

ずーーーとこの旅行で探していたのだけれど見つけられなかった

顔出しパネルが最後の最後で小樽港にあった!神様っているのね~(大げさ)


乗船する『ゆうかり』とフェリーターミナルの公園に鎮座する顔出しパネル!!


あったよあったよあったよ~!!涙




帰りはちょっと奮発してスイートルームでしたの♡笑

というのは、お盆のピーク期間でスイート以外のお部屋が総じて大幅UP、

高値安定のスイートルームと行きのデラックス和室が大差なかったので、

記念に宿泊してみたのだけれど、、

せっかく乗るならスイートがいいわぁ~と思ったほどその差は歴然!!快適!!

ベビ連れでかなり疲れていたのだけれど、楽しい船旅で締めくくることができた♪


リビング デッキにカモメさんが遊びに来てた♪


右手はベッド

※ベビーベッドは問い合わせたけど用意が無いというので、

この1泊のためだけに持参。(-з-)かさばったよ~用意して欲しいな、、、



洗面所


つきあたりがお手洗いで、左手がお風呂


シャワーブースと湯船が別で広々。カモメさんがたくさん飛んでいた


リビングから専用デッキ越しに小樽の山々


折角なので出港時は甲板へ。

錨を揚げたり、乗り込んだ橋?を仕舞う作業を見たり、

出港時のドラを鳴らすのを間近で見られるのだけれど、

ドラの音に赤ちゃんはびっくりしてしまうとのことで室内に戻った。


出港をいつまでも手を振って見送ってくれる作業員さんたち

日差しも強くて暑い日だったのに、うれしい♪



さよなら小樽港~



またフェリー来るとしたらやはり夏が良いな♪
(前回はGWに来たら、甲板は極寒だったから)


部屋に戻ってデッキからの眺め


気持ち良かった~♪陸に沿って進むので、変わりゆく景色を楽しむことができる。


お友達からいただいた千秋庵のノースマン。

パイ包みの餡たまらん♡食べ応え有るビッグサイズも北海道らしいわ~♪


食べたり、懐かしのピーパリ食べたり♪

富良野の冨田ファームで購入したラベンダーの入浴剤を入れてお風呂を楽しんだり♪




スイートはレストランでの食事付きなので、それは次に。

つづく。