2014年~2015年 年末年始京都【13】嵐山~嵯峨野お散歩 | 新宿ランチブログ(旧 銀座ランチブログ)

2014年~2015年 年末年始京都【13】嵐山~嵯峨野お散歩

大晦日の夜といえばご馳走がまっているというのに、

新福菜館でがっつりランチをしてしまった

(しかも、定食終了間際の2時に滑り込み)ので、

腹ごなしに嵐山へお散歩へ~音譜


31日の夕方ということもあり、

ほとんど外国人観光客の方ばかりで、

自分がどこか海外を旅行しているような錯覚を覚えました~って、

先日、浅草へ行った時もそうだったな。

外国人旅行者の方が増えるのは喜ばしいですね!


嵐電嵐山駅、こんな風に雅になっていたのですね~!

外国人の方が喜びそう!写真パチパチ撮られていましたー、私もだけど、笑

photo:01

嵐電が入ってきたドキドキ

photo:02

嵯峨野の竹林へ

photo:03


夕暮れが早いなーと思っていたら、雲行きが怪しかったようで、

ポツポツと冷たい冷たい雨粒がっがががががガーン


photo:06


暗くて、若干うっそうとし過ぎ、、(写真より実際の方が薄暗かった)

お陰で人は少なだったけれど、同じ人が少ないのでも早朝の方が爽快だなーー、、


photo:04


と、思ったら、タヌキさんが出現!!

photo:05

野生のタヌキが住んでいるのですね!!

知らなかったので驚きましたーーー!!信楽焼としがってスリムなのね!


左寄りの柵の上の竹が上がっているところの下に出入り口の穴がっ!

もし行かれるならこの看板が目印!?

photo:07



雨が勢いを増してきたので(傘なし、しかも極寒)足早に


大好きなランニングコース。きれいで走りやすいし、

この眺め、整備されつつも嵯峨野の自然な感じに触れられる気がしてとても好きドキドキ


photo:08



photo:11

正面に深いグリーンが綺麗な保津川

photo:09


鴨のファミリーが悠々と泳いでいます
photo:10

結構濡れてしまい、後半足早になってしまったけれど、

嵐山見納めでき良いお散歩でした音譜ニコニコ