(暑いので涼しそうな線路記事)
2004年1月
冬の飯田線巡礼
この当時
18切符の有効期限は長くて
1月20日まで有効
重宝しました(今は1月10日まで。泣)
2004年1月
冬の飯田線巡礼
この当時
18切符の有効期限は長くて
1月20日まで有効
重宝しました(今は1月10日まで。泣)
実は
当初は飯山線に乗る予定だったのですが
なんか乗り間違えてしまい
岡谷駅からそのまま飯田線に(殴)
当初は飯山線に乗る予定だったのですが
なんか乗り間違えてしまい
岡谷駅からそのまま飯田線に(殴)

でも
雪山の飯田線はサイコーでした(笑)

クモヤさんと行き違い!

火の見櫓のある光景
乗った電車は飯田駅止まり
接続はありません
ということで
飯田の町を散策
接続はありません
ということで
飯田の町を散策

飯田市内
芸術的な雁木が続きます

蒸気機関車が置いてありました
乗ったようです(全く記憶なし)

ひと駅手前の
桜町駅まで歩きました
飯田線飯田駅周辺はΩカーブになっていて
途中下車して隣駅まで走ると
同じ列車に乗れる
らしいのですが
今回は1時間以上も余裕がありましたので(苦笑)

次は湘南電車(上諏訪駅発、豊橋駅行き)
この電車が大当たり

荷物室付き!

最後部の扉は閉じて運用していたのですね

飯田線の良いところは
貨物側線がまだ現役だということ
これは貴重です

雪山の次は涼しげな川です
天竜川に沿って

ドラゴン・アイ?(笑)

中部天竜駅の
側線をそのまま使った電車博物館

また
貨物側線
本当に素晴らしい
飯田線
最近の「秘境駅」とか言うシラケた流行りが残念ですけど
生きた線路が残る
真の鉄道路線です
最近の「秘境駅」とか言うシラケた流行りが残念ですけど
生きた線路が残る
真の鉄道路線です