2002年の話に戻ります
3月の平日
気になる電車に乗ってきました
3月の平日
気になる電車に乗ってきました
三鷹駅発、津田沼駅行き
東西線経由
東西線経由
通勤乗り入れ電車は数多ありますけど
JR→営団→JRというのは異色
しかも
JR総武線緩行線経由もありますから
同じ行先で
2つのルートがあるわけです
これは絶対に異色
鉄道ミステリーのネタになってもおかしくない
どうしてもっと話題にならないんだろう?
JR→営団→JRというのは異色
しかも
JR総武線緩行線経由もありますから
同じ行先で
2つのルートがあるわけです
これは絶対に異色
鉄道ミステリーのネタになってもおかしくない
どうしてもっと話題にならないんだろう?
ということで
自分で乗ってみることに(笑)
自分で乗ってみることに(笑)
平日のみ運転なので
平日の早朝
三鷹駅にやって来ました
平日の早朝
三鷹駅にやって来ました
東西線経由の津田沼行き
この電車も懐かしい
快速とありますが
これは東西線内は快速運転ということ
それでは乗車
中野駅
ここから営団線へ
西船橋駅
ここからJR線に戻ります
実は
この直通電車だけが
この先の高架線(総武線緩行線下り線への渡り線)を直進することができるのです
この線路を巡礼したかった♪
でも、
なぜか
津田沼駅の写真が残っていない(汗)
でも、
なぜか
津田沼駅の写真が残っていない(汗)
蘇我駅まで行って
京葉線で戻りましたとさ
京葉線で戻りましたとさ
この異色の乗り入れ運転
現在でも健在です
調べたら
東西線経由津田沼行きは
三鷹駅平日の朝6時台にたった3本走るだけ(うち2本が快速運転)
これは貴重
2002年に乗る時も苦労?したことでしょう
現在でも健在です
調べたら
東西線経由津田沼行きは
三鷹駅平日の朝6時台にたった3本走るだけ(うち2本が快速運転)
これは貴重
2002年に乗る時も苦労?したことでしょう
ちなみに
JR線経由と東西線軽油
どちらが早いのか?
現在のダイヤでは
中央線総武線(緩行)で乗り通すと1時間10分
東西線快速直通だと1時間9分
ほとんど同じ
もちろん中央線総武線の快速に乗ってしまう方が早いですけど
直通運転はない
JR線経由と東西線軽油
どちらが早いのか?
現在のダイヤでは
中央線総武線(緩行)で乗り通すと1時間10分
東西線快速直通だと1時間9分
ほとんど同じ
もちろん中央線総武線の快速に乗ってしまう方が早いですけど
直通運転はない
ちなみに
他社線に乗り入れて
再び自社線に戻って来るという運転は
他には
快速「みえ」くらいでしょうか?
他社線に乗り入れて
再び自社線に戻って来るという運転は
他には
快速「みえ」くらいでしょうか?
そのうち無くなっちゃうかもしれませんので
ご利用はお早めに
ご利用はお早めに