2001年8月
18切符で青海駅まで日帰り往復
元気ですね~
18切符で青海駅まで日帰り往復
元気ですね~
青海駅の専用線が目的ですが
今回はその途中の
糸魚川駅の話
今回はその途中の
糸魚川駅の話
中央本線、大糸線(南)、大糸線(北)と乗り継いで
糸魚川駅
晩年有名になった機関庫がさりげなく背後に写っています
反対から見ると
こちらも側線にDEさんと貨物列車がさりげなく
美しい光景です
乗り換え時間を使って
機関区を見に行きました
転車台
除雪車用に現役だったと思います
こちらが糸魚川駅前
海方面の商店街に「翡翠」オブジェがあるのがお約束
それでは
この軍配マークの貨物列車を求めて
旅は青海駅へ続きます
糸魚川駅
田舎新幹線工事によって
あの美しい貨物側線も機関庫もすべてが過去帳入り
大糸線が残ったのがちょっと不思議(苦笑)
田舎新幹線工事によって
あの美しい貨物側線も機関庫もすべてが過去帳入り
大糸線が残ったのがちょっと不思議(苦笑)
この駅には
SL好きに有名な専用線(東洋活性白土)もあったのですが
それが理由で敬遠していたら
いつの間にか廃止
ちょっと残念
線路の喰わずキライはイケマセン(汗)
SL好きに有名な専用線(東洋活性白土)もあったのですが
それが理由で敬遠していたら
いつの間にか廃止
ちょっと残念
線路の喰わずキライはイケマセン(汗)
もうひとつ
北陸本線と大糸線のY字分岐の間にもセメント工場の専用線がありました
かろうじて
車窓から一枚だけ(笑)