1999年3月
羽生駅から秩父鉄道に乗り換えて
あてもなく西へ
途中、大きな貨物駅が見えたので途中下車
羽生駅から秩父鉄道に乗り換えて
あてもなく西へ
途中、大きな貨物駅が見えたので途中下車
大野原駅
ここから線路伝いに戻ります
左側の線路に注目
ここから線路伝いに戻ります
左側の線路に注目
武州原谷貨物駅
秩父セメントの工場です
左側の高架線は電化されていますが
すでに使われていない模様、勿体ない
先ほどの大野原駅から電気機関車で推進運転していたのかしら
秩父セメントの工場です
左側の高架線は電化されていますが
すでに使われていない模様、勿体ない
先ほどの大野原駅から電気機関車で推進運転していたのかしら
地上(?)の線路は活発です
いいタイミングで入れ替え開始!
なかなか渋いディーゼルカー
不思議なのは
使われない高架線路は電化されているのに
こちらはそうじゃないらしい
側線が非電化みたい
まぁいいです
不思議なのは
使われない高架線路は電化されているのに
こちらはそうじゃないらしい
側線が非電化みたい
まぁいいです
なかなか壮大な景観
秩父セメント秩父工場第2プラント
セメント会社の名前はどんどん変わります
今は何て書いてあるのかな(最近見に行ってない汗)
ここは武州原谷駅という
秩父鉄道の貨物駅なんですけど
第2プラント以外のお客さんがいるのかしら?
秩父鉄道の貨物駅なんですけど
第2プラント以外のお客さんがいるのかしら?
ちなみに
気になるので第1プラントって何処だろうと調べてみると
秩父駅にあったあの工場みたいです
素晴らしいデルタ線の先にあった美しい工場
気になるので第1プラントって何処だろうと調べてみると
秩父駅にあったあの工場みたいです
素晴らしいデルタ線の先にあった美しい工場
秩父のセメント工場の線路は何処も美しいです…
この時はここまで
数か月後に
今度は影森駅の線路を巡礼しています(続く)
数か月後に
今度は影森駅の線路を巡礼しています(続く)
秩父駅の美しいデルタ線と工場の記事はこちら