富士駅の飛び地線路。最後の輝き!?(吉原駅の線路は真茶色・・・) | FC2に移転しました(線路巡礼)

FC2に移転しました(線路巡礼)

ヤフーブログ→アメブロ→FC2の3社直通乗り入れ計画?

4/8沼津駅でシキさんを見た後の巡礼の続き。

沼津駅までくれば
吉原駅富士駅の線路もチェックしたくなるのは
人として当然です(笑)

ダイヤ改悪で
貨物取り扱いが廃止された後の吉原駅の線路をはじめて見ました。

イメージ 1
ああ。
吉原駅の構内線路は真茶色。サビサビ(泣)

ワムさんはおろか
コンテナも機関車も
何にも居ません(哀れ)

でも
岳南鉄道の線路とはまだつながっていました。
これは一安心。
永遠につながっていて欲しいです。
岳南鉄道が廃止されても(殴)

ちなみに
岳南鉄道の本線の線路も茶色でした。
ついでに廃止されたわけじゃないですよね?


次は富士駅

乗ってきた電車は
駅手前の踏切で緊急停止!(汗)

イメージ 2
おかげで
構内のヤードを、よ~く観察することができました。

ヤードが整理されてしまっても
扇形の面白い配線は残ったみたいで、ちょっと安心。

でも
ホーム近くの新しい2本目のコンテナ積み込み線はすでに稼動しています!

そうなると
気になるのは
飛び地のコンテナヤード。

イメージ 3
右に曲がる線路が茶色い。これはヤバイです(汗)


電車が動き出した瞬間
超タイミングよく、飛び地線路を真正面から撮影に成功!

イメージ 4
美しい線路にヨダレが出そうですが、
でも、この茶色い状態はヤバイんじゃない?

新ヤードの2本目の暫定利用の開始で
飛び地ヤードはやっぱり廃止でしょうか。
ふぅ(泣)


でも
このとき
竜王駅の小さなコンテナヤードが無性に見たくなりました(笑)
まだ続く!

(ちなみにこのときの緊急停車は、線路脇の構内工事関係者の立入りが原因みたい。
 関係者が犯人だから、しっかり誤魔化していました。さすがJR東海さんです。笑)