4/8沼津駅でシキさんを見た後の巡礼の続き。
沼津駅までくれば
吉原駅富士駅の線路もチェックしたくなるのは
人として当然です(笑)
吉原駅富士駅の線路もチェックしたくなるのは
人として当然です(笑)
ダイヤ改悪で
貨物取り扱いが廃止された後の吉原駅の線路をはじめて見ました。
貨物取り扱いが廃止された後の吉原駅の線路をはじめて見ました。
ああ。
吉原駅の構内線路は真茶色。サビサビ(泣)
ワムさんはおろか
コンテナも機関車も
何にも居ません(哀れ)
コンテナも機関車も
何にも居ません(哀れ)
でも
岳南鉄道の線路とはまだつながっていました。
これは一安心。
永遠につながっていて欲しいです。
岳南鉄道が廃止されても(殴)
岳南鉄道の線路とはまだつながっていました。
これは一安心。
永遠につながっていて欲しいです。
岳南鉄道が廃止されても(殴)
ちなみに
岳南鉄道の本線の線路も茶色でした。
ついでに廃止されたわけじゃないですよね?
岳南鉄道の本線の線路も茶色でした。
ついでに廃止されたわけじゃないですよね?
次は富士駅
乗ってきた電車は
駅手前の踏切で緊急停止!(汗)
駅手前の踏切で緊急停止!(汗)
おかげで
構内のヤードを、よ~く観察することができました。
ヤードが整理されてしまっても
扇形の面白い配線は残ったみたいで、ちょっと安心。
扇形の面白い配線は残ったみたいで、ちょっと安心。
でも
ホーム近くの新しい2本目のコンテナ積み込み線はすでに稼動しています!
ホーム近くの新しい2本目のコンテナ積み込み線はすでに稼動しています!
そうなると
気になるのは
飛び地のコンテナヤード。
気になるのは
飛び地のコンテナヤード。
右に曲がる線路が茶色い。これはヤバイです(汗)
電車が動き出した瞬間
超タイミングよく、飛び地線路を真正面から撮影に成功!
超タイミングよく、飛び地線路を真正面から撮影に成功!
美しい線路にヨダレが出そうですが、
でも、この茶色い状態はヤバイんじゃない?
新ヤードの2本目の暫定利用の開始で
飛び地ヤードはやっぱり廃止でしょうか。
ふぅ(泣)
飛び地ヤードはやっぱり廃止でしょうか。
ふぅ(泣)
でも
このとき
竜王駅の小さなコンテナヤードが無性に見たくなりました(笑)
まだ続く!
このとき
竜王駅の小さなコンテナヤードが無性に見たくなりました(笑)
まだ続く!
(ちなみにこのときの緊急停車は、線路脇の構内工事関係者の立入りが原因みたい。
関係者が犯人だから、しっかり誤魔化していました。さすがJR東海さんです。笑)
関係者が犯人だから、しっかり誤魔化していました。さすがJR東海さんです。笑)