沼津の明電舎専用線にシキさんが回送されるのです。
これは
あの専用線を鑑賞するチャンス!
これは
あの専用線を鑑賞するチャンス!
ということで
休暇をとってしまいました!(爆)
休暇をとってしまいました!(爆)
まずは
川崎貨物駅から出発したところを
鶴見駅で待ち伏せ。
川崎貨物駅から出発したところを
鶴見駅で待ち伏せ。
あれ!?
フツーのコンテナ列車の前につながっている~
シキさんだけで走ると思っていたのでビックリ。
さっそく追いかけ。
相模貨物駅で休憩していたのを追い抜いて、沼津駅へ。
相模貨物駅で休憩していたのを追い抜いて、沼津駅へ。
沼津駅
また
あの踏切まで歩いてしまいました。
また
あの踏切まで歩いてしまいました。
10:25
沼津駅海側のヤードに先ほどのシキさん貨物が無事に到着。
沼津駅海側のヤードに先ほどのシキさん貨物が無事に到着。
しばらくしてから
機関車がヨとシキさんを外して、海側の側線に留め置き。
沼津貨物駅から
DEさんが戻ってきました。
DEさんが戻ってきました。
シキさんの後ろに廻ります。
この間
明電舎工場の貨車門が開きました。
スイッチャーさんが手前まで出てきて待機中。

北側の側線に移動開始!
シキさんが東海道本線を横断しています!そこのけそこのけ!
山側の工場線を推進運転!
ヨ(車掌車)がいい感じですね~
工場脇のヤードまで。
DEさんの役目はここまで。
スイッチャーが出てきて選手交代。
工場に押し込みますよ~
踏切を行ったりきたりして
いろんな角度から楽しめます♪
工場にゆっくり入って行きました。
線路があるっていいですねぇ(笑)
おしまい。
掛員の皆様ご苦労さまでした。
門が閉められた後。
工場の中で
シキさんは本線脇の線路に押し込まれていました。
工場の中で
シキさんは本線脇の線路に押し込まれていました。
大満足♪
出荷で出てくるシーンも見てみたいですね(笑)
出荷で出てくるシーンも見てみたいですね(笑)
今日は、
このあとあちこち行ったのですが
とりあえずメインはシキさん入庫です。
このあとあちこち行ったのですが
とりあえずメインはシキさん入庫です。
この他の記事はまた今度。
でも週末もどこかに巡礼する予定なので、
もうタイヘン~
でも週末もどこかに巡礼する予定なので、
もうタイヘン~
(ちょっと業務連絡)
富士駅の飛び地のヤードの線路が錆びていました。
新ヤードの2本目の線路は完成済みですでに使用中。
ということは、やっぱり。。。
富士駅の飛び地のヤードの線路が錆びていました。
新ヤードの2本目の線路は完成済みですでに使用中。
ということは、やっぱり。。。