飯田線豊川駅から
近くの日本車両工場まで専用線があります。
近くの日本車両工場まで専用線があります。
甲種回送が走るところを見たいですね。
今回
18切符の利用期間に甲種回送がハマリましたよ。
ということで
今回
18切符の利用期間に甲種回送がハマリましたよ。
ということで
始発電車で、豊川駅まで各駅停車往復してきました。
5:03の電車に乗って
着いたのは10:54
5:03の電車に乗って
着いたのは10:54
途中。
今日の富士山は良かったですね~
今日の富士山は良かったですね~
でも
デジカメがない・・・
持ってくるの忘れました(泣)
すぐに気がついたのですが
始発電車を逃したらアウトだったので(泣泣)
始発電車を逃したらアウトだったので(泣泣)
まぁ
携帯電話カメラでいいや。
実際に線路を見ることが重要なんですよ(と自分に言い聞かせる)
携帯電話カメラでいいや。
実際に線路を見ることが重要なんですよ(と自分に言い聞かせる)
豊川駅から工場まで歩いてみようかと思いましたが、
想像以上に
工場からの甲種回送はすぐにやって来ました!
(駅近くの踏み切りに掛員さんがいたからピンときました)
工場からの甲種回送はすぐにやって来ました!
(駅近くの踏み切りに掛員さんがいたからピンときました)
工場線が飯田線としばらく併走して分かれる場所。

線路好きとしては
どうしてもそこで見たかったのです、

ちょうどその瞬間に間に合いました!
車掌車付き

新京成の電車だそうです(別に何でもいいんだ、笑)

踏切の手前で一時停止してくれるおかげで
先回りできます。

豊川駅の待避線に入って行きました。
ここでも停まるので(甲種回送の豊川駅発は11:50)
豊橋駅まで先に戻ってみました。
今度は
飯田線から東海道本線への転線シーンが気になります。
飯田線から東海道本線への転線シーンが気になります。
名鉄電車とJR電車の合間を縫って

さきほどのDEさん甲種回送がやってきました。

ふむふむ
あそこの線路を渡って飯田線→東海道線となるのか
(写真じゃぜんぜん分からないでしょ?汗)
甲種回送は豊橋駅にも少し停まって、
西浜松貨物駅に向けて出発していきました。
西浜松貨物駅に向けて出発していきました。
さてこの後。
やっぱりデジカメなしだと気が抜けてしまい・・・
やっぱりデジカメなしだと気が抜けてしまい・・・
豊川稲荷も
豊川工場も行かずじまい。
一気に帰宅コース
また5時間です~(爆)
豊川工場も行かずじまい。
一気に帰宅コース
また5時間です~(爆)
でも
デジカメがないから
見ることに集中できましたよ(基本だ!負け惜しみ)
デジカメがないから
見ることに集中できましたよ(基本だ!負け惜しみ)
(途中の西浜松貨物駅構内で甲種回送に追いつきました。
DEからELに付替えていましたね)
DEからELに付替えていましたね)
しつこく、
今日の富士山はすごかったです。
だって帰路のお昼でも、遠くからクッキリ!
デジカメあったら、
車窓から往復で100枚くらい撮っただろうなぁ(失笑)
今日の富士山はすごかったです。
だって帰路のお昼でも、遠くからクッキリ!
デジカメあったら、
車窓から往復で100枚くらい撮っただろうなぁ(失笑)
帰宅後
デジカメはビジネス用バックの中に入ってました。
前の晩、詰め替えたと思っていたのは
たくさんのお菓子だけでした(泣)
デジカメはビジネス用バックの中に入ってました。
前の晩、詰め替えたと思っていたのは
たくさんのお菓子だけでした(泣)